アキバで逢いまShowroom Vol.6〜Negicco〜@AKIBAカルチャーズ劇場

毎週火曜日にインターネット上に展開される「Showroom」という仮想空間において生放送される番組「アキバで逢いまShowroom」の公開収録をネットで視聴。
まずはNegiccoのライブからスタート。
1.アイドルばかり聴かないで
2.ときめきのヘッドライナー
一旦メンバーがはけてMCの野呂佳代さんが登場し、番組のシステムについて紹介してからNegiccoを呼び込み。この番組のメインはライブではなく野呂さんが仕切るトークコーナーの数々になるのですが、まずはNao☆ちゃんが特技を生かして野呂さんの生イラストを描いて披露。野呂さん可愛く描いてもらってメッチャ喜んでました。
Nao☆ちゃんはボルダリングをやりたいとか、ぽんちゃが最近ジムに通い始めたとか、かえぽは昔交通費を稼ぐために薄い衣装で撮影会をやらされて、小学生の心がくじけそうになったなどとアンケートの内容を披露。現在のネギ券での撮影会とは全く別物のお菓子系撮影会だったんですね。
ファンから募集した新しい自己紹介の披露では、新潟港の不沈艦と表現されたぽんちゃが面白かった。かえぽは視線がスナイパーだそうです。
Nao☆ちゃんダジャレ卒業発言は残念ですがはたして卒業できるかは疑問。卒論のための実験で苦しむかえぽの為にメスフラスコを購入してくれる教授の優しさに感動。
Showroom」の新アイテム発案ではかえぽのネギ束が投票数トップに。
ユニット結成前のスクール同期生時代のNao☆ちゃんとぽんちゃ二人だけのミニ・エピソードも楽しい。
かえぽが即興で披露したなか卯の牛丼CMソング。なか卯の牛丼がなくなるということでタイムリー。
エンディングのライブはリクエストで決まった3曲。
3.ネガティヴ・ガールズ!(間奏時の台詞を変えてきました)
4.さよならMusic
5.圧倒的なスタイル
立ち上がり禁止の会場で客を煽ってラインダンスをしてしまいましたが、あとで叱られなかったでしょうか。そのラインダンスに野呂さんを袖から押し出そうとした南波さんが最高です。そして野呂さんが出演する「仮装大賞」の時間に引っ掛かるため退場し、締めのMCは南波さんが助っ人として担当することに。長野のイベントの告知で終了。
その後の物販ではNegiccoチロルチョコを販売。手渡し会が1時間たっても終了せず、会場を追い出されてロビーで継続するという、最後までNegiccoらしいイベントだったようです。