ハダカの私が見えちゃう!?アイドルオープンカルテ #2「Pigooチャンネルレポート」

アイドルたちの未来に悩めるマネージャーおよびファンたちからの不満の声をカルテを読み上げるという形でアイドルにぶつけ、アイドルの真の姿を丸裸にしようという番組。第2回目のゲストは土山茜、水輝りんの2人。
もうすぐ大学を卒業するという、フォトテクニックガール撮影会グランプリの「つっちゃま」こと土山茜は趣味が農業で、大学のサークルで所有する畑で育てた白菜を撮影会に持っていったりするという。特技のジャズダンスも見せてくれますが、一番の特徴は事務所に所属していないフリーのタレントであるということでしょう。訳の分からない農業ジャズダンスが良かった。クールビューティーな表情にも挑戦していましたが、普通っぽさが出てしまってましたね。悪くはありませんでしたが…。
デビューしてまだ2か月という水輝りんは、事務所から生まれつきエロイ雰囲気を持っているという評価を受けていますが、身長にコンプレックスを抱いているのか、ヒールの高い靴を履き過ぎ、化粧が濃い目、夜遊んでそうというネガティブな評価も。そして新人なのに撮られ慣れているという撮影会参加者からの評価もありました。結論としてはエゴサーチでヒットする同じ名前のマーメイドより有名になることが大事と診断されてました。
今回も途中にオリジナルのイメージ映像が挿入されるのは良かったですね。