Negicco、祭りの始まり。

『トリプル!WONDERLAND』発売記念、新潟前夜祭 第1部。古町7番町オレンジローソン前特設ステージに参戦してきました。
当初は参加しないつもりだったのですが、要介護状態の母親の「行ってきなさいよ」という温かい言葉に背中を押されて出掛けてきました。
近くの駐車場に車を入れて現場到着が10分前。一般企業の就業時間内での開催の為、現在のKぁ野所達の人気を考えるとそれなりといった程度の人出でしたが、その後も徐々に増えていきました。オンタイムにマネージャーの熊倉さんが登場。今日からが勝負なのでよろしくと、観客サイドの後方に位置する白山神社が商いの神様ということで、音頭を取って全員で二礼二拍手。
その後すぐにNegiccoがジャケットと同じ衣装で登場。3人ともコンディションが良かったのか素敵な歌声でした。特に新曲は生で聴くと魅力度が大幅アップ。これで生バンドだったらさらにすごいことになりそうな印象でした。今後が楽しみです。MCでは相変わらずの和やかさとNao☆ちゃんの高速ギャグにぽんちゃがツッコミ損なって苦笑い。MC終りの曲紹介ではNao☆ちゃんが豪快に曲順を豪快に取り違えて笑いを誘っていたのが、いつも通りのNegiccoらしさでした。
セットリストは

1.ガッター!ガッター!ガッター!
2.Falling Stars
MC
3.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
4.トリプル!WONDERLAND

ご覧のとおり新曲以外は新潟繋がりの曲ばかりという素敵なセトリでした。母親の世話があるので私は早々に現場を離脱しました。第二部のレポートは他の方にお任せしたいと思います。
今回も現場には単独の参戦。どなたかが声を掛けて下さるかなとも思ったのですが、Blogこそそこそこの知名度はあるものの、作成者本人は全くの無名ですので仕方ありませんね。
本日のリリイベをスタートとして、主に東京を中心にしてのリリイベが続きます。かえぽが大学を卒業してということで、平日のイベントも十分に組まれているようで、まさに勝負の週間が始まりました。家庭の事情でリリイベ参加は本日限りとなりますが、リリイベ等のレポート情報を細かくフォローすることで彼女たちをサポートしていければと思っています。
トリプル!WONDERLAND 通常盤