Negiccoの新譜「トリプル!WONDERLAND」4/16発売(4/15フラゲ)

フラゲ日の朝、泊まり勤務明けで母親を預けていた施設から引き取って帰宅するタイミングを計ったように、タワレコオンラインで予約していた初回限定盤のA,B,C3枚が同一梱包で、ゆうぱパックにより配達されました。やや大きめの細長い箱にはCD3枚の他、特典のポスターがしっかり3枚入れられてました。
トリプル!WONDERLAND 初回限定盤A(CD+MV 収録DVD 付)
初回限定盤Aには特典として「トリプル!WONDERLAND」のMusicVideoとそのメイキング映像の収録されたDVDが一緒になっていますが、メイキングでの彼女たちの嬉しそうで、楽しそうで、そして幸せそうな笑顔でいっぱいの映像がファンにとっては本当に素的なプレゼントです。また、「トリプル!WONDERLAND」のギターは土方隆行さん、ベースは千ヶ崎学さんが担当。土方さんといえばアイドル界隈では東京女子流関連で有名ですが、個人的にはジャズ畑のマライアというユニットでギターを弾いていた時からのファンでしたので嬉しい限り。千ヶ崎さんはもちろんノーナ・リーブスのサポートメンバーをされている方でキリンジのメンバーでもあります。それだけにカラオケバージョンもまた楽しく聴くことができました。
トリプル!WONDERLAND 初回限定盤B(CD+LIVE収録DVD 付)
初回限定盤Bには特典としてT-Palette Records感謝祭2013のライヴ映像のDVDが一緒になっていますが、この時の3人のコンディションがあまり良くなかったようなのでコレクターズアイテムといったところでしょうか。副音声でメンバーが映像を見ながらコメントを付けているので、これを聞きながら映像を見るのが正しい見方かもしれません。素敵なアイデアでした。
トリプル!WONDERLAND 初回限定盤C(CD+REMIX収録CD 付)
初回限定盤Cには特典として「新しい恋のうた」のPROPOSEによるremixバージョンと、「さよならMusic」のSeihoによるremixバージョンが収録されたCDが付属しています。どちらも素敵なremixですが、それだけにconnieさんの原曲の素晴らしさが一層目立つ印象です。
今回Negiccoは複数バージョンを用意することで販売戦略上の勝負を賭けてきたわけですが、フラゲ日のタワレコ全店の売上ランキングではモーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超え」に次いでの第2位。前回の「ときめきのヘッドライナー」の週間売り上げが5千枚強だったのですが、今回は勝負に出たこともあり、トータルで1万5千枚を超える売り上げが最低でも目標になっているのではないでしょうか。前回の3倍の枚数ですが、販売形態を考えると無理な数字ではないように思います。そのためにはリリイベが集中的に開催される東京地区以外の地方での売り上げが大きくものをいってくると考えられますので、地方在住のネギオタさんには是非、格別なるご協力をお願いしたいと思います。