Negicco武道館への軌跡 2014年5月分

新譜の発売月でリリイベが充実していた先月と比較するとイベントは少なめ。ただ、メンバーのツイートやBLOGを見ると、イベント以外にも取材などで活動は充実していた模様です。その内容については発表を楽しみに待ちましょう。「重大なお知らせ」が楽しみなのはNegiccoぐらいしか知りません。
 
オーケンののほほん学校ゴールデンウィークスペシャル!「連休いくとこないやつのオアシス!」(5/2)
セットリスト

1. トリプル!WONDERLAND
2. アイドルばかり聴かないで with 石川浩司

Negiccoについての記述はわずかですが。
オーケンののほほん学校@ロフトプラスワン - daily luminess
 
八木橋百貨店「Negicco感謝祭」(5/3)
セットリスト

1. ネガティヴ・ガールズ!
2. さよならMusic
3. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
4. 相思相愛
5. トキメキ★マイドリーム
6. 圧倒的なスタイル
7. Negiccoから君へ
8. トリプル!WONDERLAND
9. ときめきのヘッドライナー

こういう人に見つかるから無銭イベントって大切ですよね。
ご当地アイドル | お散歩日和
6@新潟さんにしては珍しく、八木橋百貨店のイベントには初参加だったんですね。
Negicco@八木橋百貨店『Negicco感謝祭』(その1) | 枯れ木も山のにぎわい
6@新潟さんのレポートにはまだまだ続きがありました。
Negicco@八木橋百貨店『Negicco感謝祭』(その2) | 枯れ木も山のにぎわい
抽選で雪国まいたけが当たったそうで、おめでとうございます。
Negicco@八木橋百貨店「Negicco感謝祭」 | ばんもののブログ
抽選会のプレゼントが本当に豪勢だったようです。
5/3 八木橋百貨店 | 糞凡のオタ活記録
Negicco感謝祭@八木橋百貨店 | ECHIGOing BLOG(仮)
 
・〈振替公演〉長野CLUB JUNK BOX(NO LIVE NO LIFE)(5/4)
セットリスト

1. アイドルばかり聴かないで
2. さよならMusic
3. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
4. 相思相愛
5. ルートセヴンの記憶
6. 圧倒的なスタイル
7. ネガティヴ・ガールズ!
8. トリプル!WONDERLAND
9. ときめきのヘッドライナー

本来は2月に開催の予定だったのですが大雪の為に延期振替公演となりました。
【LIVE】Negicco in Nagano (長野CLUB JUNK BOX) | TEDDYの言いたい放題
「夢色レガート」水穂はるなのブログ | 刹那ハレーション - みんカラ
Negicco@長野CULB JUNK BOX [NO LIVE NO LIFE] | ばんもののブログ
Negicco@【長野】NO LIVE NO LIFE vol.1 | 枯れ木も山のにぎわい
 
・「トリプル!WONDERLAND」発売記念インストアイベント@タワーレコード福岡店(5/5)
セットリスト

1. トリプル!WONDERLAND
2. さよならMusic
3. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
4. ときめきのヘッドライナー
5. 圧倒的なスタイル

6@新潟さんは長野から直行。昔の約束を忘れずに果たしたんですね。素晴らしい。
Negicco@タワーレコード福岡店インストアライブ | 枯れ木も山のにぎわい
前から2列目で座ってライブを観た方。なぜか最前列で観ることに。
Negicco in 福岡 1 - 徘徊中年日乗 - Yahoo!ブログ
北海道からの参加とのこと。ご苦労様です。
Negicco in 福岡 2 タワレコでの握手会 - 徘徊中年日乗 - Yahoo!ブログ
福岡在住の方のレポート。遠征先でのイベントについて遠征したネギオタ以外の方のレポートを見つけると嬉しくなってしまいます。
ももクロちゃんのファンになって2年と270日目はNegiccoに初めて会った日 | LiNTAアイドル観戦の日々
  
・NEGIPESIA@福岡ROOMS(5/6)
セットリスト

1. 新しい恋のうた
2. アイドルばかり聴かないで
3. ニュートリノ・ラヴ
4. パーティーについて。
5. あなたとPop With You!
6. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
7. イミシン☆かもだけど
8. ネガティヴ・ガールズ!
9. ときめきのヘッドライナー
10. トリプル!WONDERLAND

大半が追っかけのオタさん達だったとは。現地九州の方はまだまだ少なかったようですね。
Negicco in 福岡 3 ジョイントライブNEGIPECIA - 徘徊中年日乗 - Yahoo!ブログ
 
・NEGIPECIAアフターパーティー2014 GW no UCHIAGE(5/6)
アフターパーティーのレポートは見つからないんじゃないかと思っていましたが、mactakaさんに感謝です。
Negicco in 福岡 最終回 アフターパーティDJ Meguに大興奮 - 徘徊中年日乗 - Yahoo!ブログ
  
・「東京号泣ライブ@シブゲキ!!」 東京パフォーマンスドール×Negicco(5/9)
東京パフォーマンスドールの自主企画ライブ『東京号泣ライブ​@シブゲキ!! 〜センパイ!
よろしくお願いします​!〜』は渋谷の劇場・CBGKシブゲキ!​!にて、5/3〜11の9日間連続でゲストを迎えてライブを実施。Negiccoもゲストとして招待されました。
セットリスト

1. ネガティヴ・ガールズ!
2. トキメキ★マイドリーム
3. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
4. ルートセヴンの記憶
5. トリプル!WONDERLAND
6. さよならMusic
7. ときめきのヘッドライナー

在宅派に優しい配信のおかげで見ることができました。
「東京号泣ライブ@シブゲキ!!」 東京パフォーマンスドール×Negicco(5/9) - 星海銀の日記
この対バン企画、これまで4グループとの対バンを見てきた方のレポート。
東京パフォーマンスドール×Negicco | akitoの徒然日記
ネギオタ以外にもNegiccoの良さは十分伝わっています。
東京パフォーマンスドール 東京号泣ライブ@シブゲキ!! ~センパイ!よろしくお願いします!~ 7日目。 - momo☆彡のスタイル。II
仕事の合間に参加?
Negiccoパイセン。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)
 
・南波一海のアイドル三十六房「トリプル!WONDERLAND」リリースイベントTOKYO FINAL!&反省会の模様をUSTREAMで提供(5/9)
こちらは4月26日のライブ映像ですが在宅派の私にとっては最高のプレゼントでした。
南波一海のアイドル三十六房「トリプル!WONDERLAND」リリースイベントTOKYO FINAL!&反省会 - 星海銀の日記
当日セットリストやレポートについては先月のNegicco武道館への軌跡 2014年4月分 - 星海銀の日記を参照してください。
 
・古町どんどん(5/11)
オフィシャルな映像がアップされました。このような試みはありがたいので今後も継続してアップして頂けると嬉しい。

セットリスト

1回目(8番町)
1. アイドルばかり聴かないで
2. 新しい恋のうた
3. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
4. トリプル!WONDERLAND
5. ときめきのヘッドライナー
2回目(7番町)
1. Falling Stars
2. パーティーについて。
3. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
4. ときめきのヘッドライナー
5. 圧倒的なスタイル
6. さよならMusic
7. トリプル!WONDERLAND

凄い人だったようですね。
古町どんどん♪ | ウルトラリラックス(^o^)///
開演前からヒートアップしていた会場!何が空気を変えたのか?『古町どんどん』Negiccoステージ | 新潟発
県外からもファンの方が駆け付けて大盛り上がり。やっぱり古町でのライブはNegiccoのパフォーマンスの中でも特別なもののようです。
古町どんどん(2日目) | M.K.Blog@Ameba
古町どんどん Negicco | 138WORLD
5月11日のこと | しんのすけのブログ
Negicco@にいがた古町どんどん | ばんもののブログ
Negicco@古町どんどん(1ステージ目) | 枯れ木も山のにぎわい
Negicco@古町どんどん(2ステージ目) | 枯れ木も山のにぎわい
古町どんどん(2日目) | M.K.Blog@Ameba
古町どんどん2日目 | まーくんのきまぐれブログ
ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]
名古屋から空路新潟まで遠征して頂き詳しいレポートまで、本当にありがとうございます。
古町どんどん道中記(その2) | Cafe de N
古町どんどん道中記(その3完結編) | Cafe de N
 
新宿LOFT 15TH ANNIVERSARY EXTRA!!! Presents ばんばんネギ大もり!!!(5/16)

1. さよならMusic
2. アイドルばかり聴かないで
3. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
4. ネガティヴ・ガールズ!
5. トリプル!WONDERLAND
6. パーティーについて。
7. ときめきのヘッドライナー

木村ミサさんがレポートしてくれています。
ばんばんネギ大もり!!! | 木村ミサ オフィシャルブログ Powered by Ameba
鈴木妄想さんのレポート。他の対バンにも触れていますがメインはこちらです。
【アイドル】Negicco×東京パフォーマンスドール、大森靖子、バンドじゃないもん! 対バンライブ大特集!(1/4) - ウレぴあ総研
 
・DENPARK EMOTION LIVE〜デンパヘモット act2〜(5/24)

1. さよならMusic
2. ネガティヴ・ガールズ!
3. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
4. トリプル!WONDERLAND
5. 圧倒的なスタイル
6. ときめきのヘッドライナー

現地のネギオタ(新潟まで遠征されるほどの)さんによるレポート。まだまだ名古屋方面では人気爆発とは言えないようですが、イベントの積み重ねが大切ですよね。
【LIVE】デンパヘモット【Negicco】 | TEDDYの言いたい放題
デンパーク デンパヘモットact2 | Cafe de N
ネギオタでない方の感想なので客観的。ただもう少し詳しくレポートしてほしかった。簡潔すぎます。
デンパークNEXTアイドル祭20140524@デンパーク水の広場 | えいきっちゅのblog
 
・僕だけのシンデレラ&WINNE​Rリリースツアー「ガチャレンジ​2014」(5/31)
セットリスト

1. ねぎねぎROCK 〜私もお家に連れてって〜
2. さよならMusic
3. アイドルばかり聴かないで
4. ネガティヴ・ガールズ!
5. 愛のタワー・オブ・ラヴ(short)
6. パーティーについて。(short)
7. アノソラヘ(short)
8. ときめきのヘッドライナー
9. トリプル!WONDERLAND
10. 圧倒的なスタイル

久しぶりにネギを持って登場し、ネギを投げ込むパフォーマンスがあったそうです。
対バン相手のサポーターからの客観的な感想は実にうれしくもありがたいもの。
ライブ・イベント/ライブ・イベント2014/ライブ・イベント201405 - Negicco Fan@Wiki - アットウィキ
 
※イベントレポート以外で興味深いBLOG記事を紹介します
・新潟を代表するご当地アイドル「Negicco」と私の話
YoutubeNegiccoのライブ動画を数多くアップして下さったこうみゃくさんが、Negiccoとのかかわりについて書かれてます。
『新潟を代表するご当地アイドル「Negicco」とボク』の巻 | にいがたレポ
 
※内容が充実していて要チェックなサイトを紹介しておきます。
Negicco Fan@Wiki
情報の充実ぶりは他の追随を許しません。見事です。
トップページ - Negicco Fan@Wiki - アットウィキ
 
・ネバーギブアップガールズ☆
Negicco10年の歴史を振り返ってメンバーそれぞれが語っています。本人たちの記憶違いなどもあるのか正確な歴史ではない部分もありますが、語られている内容は結構細かいところまでに及んでいて必見です。電子書籍でありながら無料というのもありがたい。遂に完結しました。
ネバーギブアップガールズ☆|無料小説ならエブリスタ
 
※以前書いたNegiccoの結成のためのオーディション以前の彼女達の活動などについて。
Negicco前夜(ALP初期) - 星海銀の日記
 
※以前の「Negicco武道館への軌跡」はこちらのリンク先の(2月分)の一番最後に個別リンクを貼っていますので参照してください。
・2014年
Negicco武道館への軌跡 2014年4月分 - 星海銀の日記(4月分)
http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20140401/p1:TITLE(3月分)
http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20140301/p1:TITLE(2月分)