プレイバックスカパー「秋葉原プロダクション」 第2回(2003年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。D−VHSビデオのメインテナンスを兼ねて視聴記録を残しています。
当時のアイドル最新情報を秋葉原を発信地として伝えようという番組で、2回目の出演者はMCのアシスタントに青山愛子。その他の出演者は川村ゆきえEIREI神谷怜奈で、今回のゲストは花清真由子。主にレースクイーンとして活躍し、前番組の「秋葉原放送局」の司会も経験。この番組以降は2010年1月に花清まゆこに改名、2011年には一般男性と結婚し、男の子を出産しました。2年のブランクの後、2013年の東京モーターショーでステージMCとして現場復帰しました。
番組では花清真由子にポージングやカメラに対する表情の作り方などのポイントや話番号を聞かれた時の断り方を教えてもらったりしました。
その他のコーナーではなぜか体力テストで、100m走(川村ゆきえがトップ)、腹筋(結構続きました。EIREIが64回)、遠投(17m越えで川村ゆきえがトップ)、腕立て伏せ(61回で青山愛子がトップ)、さらには野球のノックやバッティングに挑戦したり頑張ってました。さらには頭脳テスト(時事ニュースの空欄を埋めて読み上げる)を受けたりしましたが、基本的に文面をまともに読めなかったりしてボロボロでした。