石川優実「欲望の対象」(2013年 ギルド)

スカパーのV☆パラダイスチャンネルで放送されたイメージDVDをチェックしてレポートします。
お菓子系アイドルとしてスタートし、現在は着エロ系DVDが主な活躍の場となっている石川優実。出演したDVDも30作以上と非常に多い。ビジュアル的には顔が突っ張ったようなメイクが少々気になりますが、全編に渡ってというわけではなく、一部のシーンに限られるのは幸いです。着エロの基本とも言うべき擬似的な行為は一通り見せてくれますが、あまり即物的な要素は少ないのが特徴。BGMが使用されていないので、細かな音が収録されており臨場感が高まります。撮影はHDフォーマットで行われているようで、画像は極めて鮮明になる部分もありますが、それよりも筋を意識させる演出や、透け乳首の方がインパクトはあったように思います。カメラのこちら側の男性の手による接触行為などは着エロ系の映像には必須のものですが、私個人としては必要のないものなので、というか完全に邪魔な存在です。前の方でも書きましたが極端に即物的な演出ではなくとも、自分のものでない手によるバーチャル感を楽しむことなどできませんからね。その手の演出が長く繰り返され、冗長に感じられたのは残念です。