佐藤衣里子「誘惑」(2013年 竹書房)

スカパーのV☆パラダイスチャンネルで放送されたイメージDVDをチェックしてレポートします。
佐藤衣里子レースクイーンを中心に活躍してきたモデル系タレントで、この作品がファーストDVDとなります。身長167cmでスリーサイズはB83・W58・H83とまさしくモデル体型。せっかくのビジュアルを無にするようなセリフの棒読みが全てと言える作品。BGMをたっぷり使用しているのですから、いっそ小芝居のパートはなしにした方が良かったかと思います。実に勿体無いことです。映像面では雰囲気を大事にするためか画面がやや暗めなのが残念。せっかくの彼女の美しいであろう肌が、はっきりと画面に映し出される場面が少ないのは惜しい。イベントモデルやレースクイーンとして活躍しているだけに、ポージングは決まっていて格好いいのですが、セリフが入った時との落差があまりにも大きくて、心底がっかりしてしまうのですが、それでも屋外のシーンでは明るい光のもとで彼女の肌が見れるからまだましでした。折角のチャンスでしたのでカメラがもう少し攻めてくれれば、なおのこと良かったのですが…。せっかくの超ハイレグ水着もカメラが弱腰だったので物足りませんでした。もうひとつ気になったのが表情の乏しさです。喜怒哀楽があまり表面に現れず、それがセリフの棒読みとも重なって印象を悪くしてしまい残念でした。