かえぽ(kaede)の生誕祭終了にあたって思ったこと。

今回のかえぽの生誕祭に限らず、Negiccoのメンバーの生誕祭に関しては、普段のライブ会場とは雰囲気を変えて落ち着いた場所を選択するためか、どうしても会場の規模が小さくなってしまい、箱推しの多いネギヲタには非常に競争率のきつい定員になってしまっています。
もちろん私のように最初から参加を予定せず、会場規模の大きさ自体気にならないというヲタもいるとは思いますが、行きたくとも定員という大きな壁に遮られて参加できずというヲタが多かったということは、9月15日になった途端のTLのお祭り状態を見れば明らかでしょう。
生誕祭の中身自体は参加者のetopirikaさん等のレポートツイートやナタリーのレポートを読むことによって知ることができますが、普段のライブのMCでも口数の少ないかえぽが、ソロのMCということで頑張って自分の気持ちを表現してくれています。現場では本人の口から聞くことができるのは当然ですが、できれば参加できなかったヲタの為にも、同様の内容をBLOGにあげていただけるとありがたいなと思うのです。レポートでも内容を知ることができるとは思うのですが、やはり本人がBLOGで発信してくれるという行為自体がヲタにとっては大切なんだと思います。
かえぽに限らず、他のメンバーもせっかく開設しているBLOGがあるのですから、手間が一つ増えてしまいますが、ぜひとも有効活用させてヲタを喜ばせてほしいと思います。
こちらの要望は別にして、マイクをぶつけて痛めてしまったという目の具合が早く良くなるよう祈っています。

※9月16日午前11時現在、かえぽのBLOGは更新されていませんが、もしこのBLOG記事と前後して更新されるようなことがありましたら申し訳ありません。