現場に行きもしなかった私が語るのもなんですが、何か書いておかないといけないという衝動に突き動かされています。
Negiccoが遂に武道館のステージに立ちました。自力ではなくPerfumeのイベントに招待を受けてのゲストとしての立場ですが、大きな玉ネギの下でネギが歌ったことに違いはありません。トップバッターとしてステージに立ったNegiccoは「圧倒的なスタイル」「トリプル!WONDERLAND」「ねぇバーディア」の3曲を披露。「圧倒的なスタイル」ではPerfumeの3人と一緒にラインダンスを踊ったそうです。ステージ後のあ〜ちゃんとのトークもなかなか内容が濃かったようです。
Negiccoがワンマンでなく武道館のステージに立つことに否定的な方もいます。わずか3曲の披露だったことを残念に思った方もいるでしょう。しかしながら、少ない曲数ながらも武道館のステージで歌いながら客席を見て、ファンの視線、気持ちを受け取ることによって、来年こそはとNao☆ちゃんが宣言したNegiccoの武道館ワンマンに向けての、より高いモチベーションにつながっていくでしょうし、今回参戦したネギヲタの皆さんだけでなく、参戦できなかった皆さんを含めて、Negiccoの日本武道館ワンマンを実現させるべく頑張ろうという気持ちがより一層高まったのではないかと思います。つまり、「玉ネギの下で長ネギを振る」武道館ワンマンの実現がよりリアルさを増したという事が言えるのではないでしょうか。その意味でも大きな意義のあるイベントでした。
また、一部のネギヲタさんが、武道館に入場する前の他のファンの方にNegiccoのCDを聴いてくださいと無料配布していたそうで、複数買いしたCDの正しい使い方と感心させられました。Negiccoのパフォーマンスに心を揺さぶられた方が、ふと手元を見ると入場前に貰ったCDがあるって素晴らしいことですよね。この中からきっと何人かがNegiccoの武道館ワンマンに足を運んでくれるに違いありません。
とにかく良かった。在宅派としてはこれしか言うことがありません。