外食グルメ (新潟地域限定) 第62回

以前パスタとピッツアのボナセーラのあったところ。

  • 食べたもの 淡麗塩らーめん(650円)

昨年11月のオープン以来、店頭の行列が絶えることなくなかなか食べに行くことができませんでしたが、先日ようやく食事の時間帯を外して行くことができました。それでもすぐに席に着けるのではなく、私の前には3人の方が案内されるのを待っていました。注文はカウンターに案内されてから。淡麗塩らーめん(650円)をお願いしました。そこそこの待ち時間で目の前の出された淡麗塩らーめんは、透明感のあるスープに細ストレート麺、半分にカットされた味玉とローストビーフのような外見のチャーシューが目立ちます。スープをひとくち口にして確信しました。オープン後4ヶ月を経ても行列の絶えないのは当然です。透明感のあるスープはすっきりとしていながら鮮烈な味わい。それが細麺に絶妙に絡んで口に運ばれるのですからたまりません。このスープのために通う価値があると言っても過言ではありません。独特なチャーシューや味玉も評価できるものでしたが、スープが絶品過ぎて陰に隠れてしまう始末でした。食べ終えて店を出るときには10人以上の行列ができていましたが当然でしょう。