NGT48のデビューシングル「青春時計」のMV


フルサイズ版が期間限定で公開されました。
正直に言えば「MAXとき315号」に比べるとインパクトが薄いように感じられました。いきなりラップから始まるものの、その穏やかな内容はNGT48らしいなと。曲的には聴くほどに良くなっていくスルメ曲のような気もしますが、インパクトが弱いのは気になるところです。
地元色を出したMVもNGT48らしいとは思いますが、ダンスが意外と思えるほど揃っていなかったり、画面の切り替えが細か過ぎたり、衣装デザインが他の48グループとは一線を画するような仕上がりになっているものの、結構好みが分かれそうな感じがするなど、気になるところが結構ありました。
本日はエコスタでイベントが行われているようですが、ノロウィルス禍に見舞われていたりと、メンバー、スタッフともになかなか大変な日々を送っているようですが、新潟を基盤に置くアイドルグループのひとつとして頑張って欲しいものです。