Negicco武道館への軌跡 2018年5月分

15周年関連イベントスタートを前にしての準備期間及びアルバムの制作期間に当たるのでしょうか、ライブの総量的にはやや控えめ。イベントによってはレポートも少なく寂しいばかりです。ただ、Negiccoの活動はいまや多岐にわたり、特に新潟県民にはライブ以外にも彼女たちの姿に触れる機会は多く、何ら問題はないように思われます。まあ、BLOG形式のレポートは少なくなっても、ライブの感想ツイートは山ほどありますからね。
 
ゴールデンウィーク八木橋百貨店で感謝祭 2018(5/3)
セットリスト

01. アイドルばかり聴かないで
02. 相思相愛
03. スマホに写らない
04. SNSをぶっとばせ
05. 愛、かましたいの
06. トキメキ★マイドリーム
enc
07. 圧倒的なスタイル

トークショーではTBSラジオ 崎山記者の熱狂的なネギファン(というかかえぽファン)ぶりを目の当たりにしたNao☆ちゃん、ぽんちゃに加えてネギオタも引いてしまうという状況だったようですね。
ゴールデンウィークの八木橋百貨店で感謝祭 2018 ( 音楽レビュー ) - Toshi!のいい加減なブログ - Yahoo!ブログ
前回までは無銭イベントでしたが、今回からはNegicco House会員限定の有料イベントになりましたが完売だったようで凄いことです。
Negicco感謝祭2018 | 連れて行って未来まで
トークショーのゲストTBSラジオ 崎山記者の大学の同級生の方のBLOG。この方もNegiccoのファンでもあったようですね。
熊谷でNegicco: 編集者の目のつけどころ
トークショーではTBSラジオ 崎山記者の印象が強すぎて、抽選は相変わらずくじ運の弱さ。いやいや相変わらずと言えるくらいに参加できていることがうらやましい。
Negicco@Negicco感謝祭2018in八木橋百貨店 | ばんもののブログ
ファンクラブ会員限定のイベント。ライブでのメンバーとの距離がとんでもなく近かったようで羨ましい。
Negiccoの思い出 その70 GWの八木橋百貨店で感謝祭 2018/05/03 | Negiccoの思い出]
 
・NIIGATA RAINBOW ROCK 2018@新潟市民プラザ(5/4)
セットリスト

01. ねぇバーディア
02. スマホに写らない
03. 江南宵唄
04. ネガティヴ・ガールズ!
05. さよならMusic
Enc.
06. トリプル!WONDERLAND

残念ながらレポイートが見つかっていません。
 
・VIVA LA ROCK EXTRA「ビバラポップ!」@さいたまスーパーアリーナ(5/6)
セットリスト

01. 土曜の夜は
02. サンシャイン日本海
03. カリプソ娘に花束を
04. ときめきのヘッドライナー
05. トリプル!WONDERLAND
06. ねぇバーディア
07. さよならMusic

公式HPのレポートはナタリーさん。
[Negicco]当日のレポート! | VIVA LA ROCK EXTRA 「ビバラポップ!」
聴いた順に少しずつ感想を書かれてますが、Negiccoに一番スペースを割かれています。
ビバラポップ、行ってきました | ハセのブログ
SHARPさんはセットリスト入り。
ビバラポップ!2018@さいたまスーパーアリーナ - SHARPのアンシャープ日記
タイトルとは違ってNegiccoの感想はさらっとでしたね。
Negicco@ビバラポップSSAに行って来ました | LIVE LIVE LIVE
GYAO!でコメントとオープニングナンバーの「土曜の夜は」映像を公開。
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00560/v12838/v1000000000000009292/
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00560/v12838/v1000000000000009293/
この記事ではライブの模様を客観的にレポート。
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00560/v12838/v1000000000000009292/
いつもより大きいステージに緊張気味の彼女たちでしたが、それでもパフォーマンスは良かったそうでひと安心。
5/6「 ビバラポップ!」感想 - コンテンツ記録日記
ばってん少女隊の後に登場したのがNegiccoで本当に良かった。疲れ切った身体に優しい歌声が・・・。嬉しかったようですね。
5/6ビバラポップ!その2@さいたまスーパーアリーナ | 南風 オハヨウ
少し時間はたってしまいましたが、ファッション・音楽・アイドルの総合情報サイトWWSチャンネルでレポートがアップされました。
【ライブレポート】ビバラポップ!にNegiccoが登場!結成15年の実力が生み出す多幸空間でさいたまスーパーアリーナを魅了! | WWSチャンネル
 
・GROOVETUBE FES.’18@千葉県横芝光町 屋形海岸(5/12)
セットリスト

1. アイドルばかり聴かないで
2. トリプル!WONDERLAND
3. スマホに写らない
4. カリプソ娘に花束を
5. サンシャイン日本海
6. 圧倒的なスタイル
7. ねぇバーディア
8. さよならMusic

横芝光町名物の「ひかりねぎ」を露店の方が売っていて、それをネギライト代わりに振る方も多かったようです。
シーサイドからジーザス | ブルブルシェンコのブルブリズム
遅ればせながら主催者によるGROOVETUBE FES. ’18レポート。GROOVETUBE FES初のアイドルが出演。
GROOVETUBE FES. ’18レポート – Groovetube Fes
 
・新潟古町どんどん2018春(5/13)
セットリスト

1. トリプル!WONDERLAND
2. 本日がスペシャル!
3. スマホに写らない
4. カリプソ娘に花束を
5. ねぇバーディア
6. さよならMusic
Enc.
7. 圧倒的なスタイル

大トリで登場したのでアンコールもありました。
古町どんどん! 2 | 境界知勇のはざまの大人?
今シーズンのスキー滑り納めを兼ねて古町どんどんへ遠征。
2018シーズン滑り納め〜NegiccoではじまりNegiccoで終わるシーズンと標準シートの素晴らしさ〜 : 帰ってきた「スキーヤーは幌付車の夢をみるか?」
Negiccoの出番は2日目の7番町ステージ。今回も大トリです。
Negicco@古町どんどん2018春 2日目 7番町ステージ | ばんもののブログ
 
・Wでメモリアル!北陸道応援大使と語る北陸道長岡市リバーサイド千秋(5/17)
セットリスト

1. グッデイ・ユア・ライフ
2. カリプソ娘に花束を

磐越道に続いて北陸道の応援大使として今年は頑張ります。北陸道全通の日とNegicco結成の日付が一緒という奇跡。応援大使としての仕事の後は「ネギStyle」の公開収録とミニライブ。セーラー服はさすがにきついでしょうが、OL姿が実にお似合いです。
Wでメモリアル!北陸道応援大使と語る北陸道(2018/5/17Negicco出演) : ヒグえもん(スキー場の中の人?)のブログ
 
Negiccoの、ツーマンにようこそ in NIIGATA LOTS(5/20)
セットリスト

01. トリプル!WONDERLAND
02. マジックみたいなMusic
03. スマホに写らない
04. 二人の遊戯
05. カリプソ娘に花束を
06. グッデイ・ユア・ライフ
07. 本日がスペシャル!
08. さよならMusic
Enc.
09. 1000%の片想い (Neggy Jr.コラボ)
10. 恋したらベイベー (Neggy Jr.コラボ)
11. ねぇバーディア (Neggy Jr.コラボ)

6@新潟さん体調不良そうで、いつものような詳しすぎるレポートではなく逆に新鮮。
Negiccoのツーマンにようこそ in NIIGATA LOTS | 枯れ木も山のにぎわい
ネギオタになりたての方のレポート。なので感想が新鮮です。
Negiccoのツーマンにようこそ in NIGATA LOTS Negicco/Shiggy Jr に行ってきた! ( 女性アイドル ) - アメリカツーリング 1989 - Yahoo!ブログ 
3回目のゲストはShiggy Jrさん。この組み合わせは何回目になるのでしょうか。
Negicco@Negiccoの、ツーマンにようこそ in NIIGATA LOTS | ばんもののブログ
 
※イベント以外の細かな情報や私的ベストなどの感想など
 
花王 ビオレu 弱酸性のあいつ 新潟 Negicco
地域CMですが、とても彼女たちらしいCM。

フルサイズバージョンの方がお薦めです。

彼女たちの可愛さにやられてしまっています。
弱酸性のあいつ ねぎちゃんバージョン - ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)
ほかの7グループのMVも紹介
花王ビオレu「弱酸性のあいつ」MVが面白い - やさしい鳩のポーズ
WEB CM限定というのが残念。絶対地上波でオンエアすべきだと思うんですが。
我らが『Negicco(ねぎっこ)』が今度は『ビオレu』の『手肌まもり隊』に!かわいいダンスと歌で「Washしてくんなせや〜」!! : にいがた通信 - 新潟県新潟市の地域情報サイト
 
・Megu(Negicco) 「いつかきかせて」作詞・作曲 ふっくん(さよならポニーテール) 編曲 マウマウ(さよならポニーテール)
生誕祭で参加者にプレゼントされるそうですが、タワレコで限定販売されるのはいいですね。なぜかガラケー使いなのがレトロな印象。

ぽんちゃの魅力をrljp.さんなりに語りつくされています。本当に素晴らしいし羨ましいばかりです。
Megu(Negicco)「いつかきかせて」のビデオを観た。 | Real Life Journal.
7inch & BOOKLET (タワーレコード限定/完全生産限定盤)みたいですが、ターンテーブルのない私は配信頼みになるのでしょうか。
Megu(Negicco) 「いつかきかせて」 | 子牛のアイドルソングYouTube日記
MVをややフェティッシュな視点で読み解こうというレビューです。
「いつかきかせて」MV…フェチの目線でみる : ヒグえもん(スキー場の中の人?)のブログ
 
大光銀行イカーローン Negicco歌 篇
NegiccoのCMは単発でなく次々に新作が投入されるのが特徴です。

 
・新潟から世界へ(「新潟−成田線」PR動画)
磐越道北陸道ほくほく線、そして新潟空港。あと残すは海路だけですね。



 
・常岡もいの「あいどる先生」
山口県防府市コミュニティFM「FMわっしょい」で放送されてる番組で紹介されました。山口活性学園のHPで「あいどる先生」のコーナーを選択していただき、12時間目(2018年5月第2週放送分) のポッドキャストで聴くことが出来ます。
ヤマグチで、アイドル。 - 山口活性学園、山活、YKG
 
・衣装…いいっしょ!
評価の高いNegiccoのステージ衣装を個人的にランキング。ちなみに第1位は私も同じです。
衣装…いいっしょ! : ヒグえもん(スキー場の中の人?)のブログ
 
Negiccoヒストリー(オタ編集映像)
Negiccoの最もジェットコースター的な時期をとらえた映像集を紹介。最近のファンにとっては驚きの展開ですので必見。
Negiccoヒストリー | さねたんのストロベリーフィールズ
 
Negiccoを紹介
BLOG主がアイドルを次々に紹介していますが、その7番目に登場したのがNegicco
【007】Negicco | アイドルを応援しよう!!
 
Negiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003-2011
Negiccoのヒストリー本の感想&おすすめ。朝の連続ドラマを例にとった話はなかなか理解しやすくて面白い。
Gootty's blog "Troika beats Mobile kidneys." 連続テレビ小説「ねぎっこ」 【 Negiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003-2011 】
 
・この3ヶ月はこんなアルバムを聴いていた、という話
彼女の感想にほぼほぼ同意。NegiccoのCDはリピートを繰り返すことが全く苦にならないのですよね。それだけ楽曲の仕上がりが良いということなんです。
この3ヶ月はこんなアルバムを聴いていた、という話 - ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)
 
・[Live]meets palette 201806 Negiccoコメント

 
・作業用BGMをご紹介
面倒な片付けを楽しくするため
片付けにピッタリ!作業用BGMセレクション5選! - げーしーのくらし
 
・今週聴いた音楽
LUCKY TAPESの流れで「Negicco 2011〜2017-BEST-2」を紹介。
https://seikimatwo.hatenablog.com/entry/2018/05/28/002357
 
・ご当地アイドルとして大好き
広島のご当地アイドルetto-ettoひろしまの活動休止に絡んで、今一番好きなご当地アイドルとして紹介。
etto-ettoひろしまのこと | えりぽん(結)に思いが届くその日まで
 
※内容が充実していて要チェックなサイトやインタビュー記事を紹介しておきます。
 
・「カリプソ娘に花束を」
ネットムーバーのインタビュー。
https://netmover.jp/archives/2018/02/10/18827
 
・新潟スノーファンクラブのNegiccoさんスペシャルインタビュー。
私達をきっかけに新潟を知ってくれた方が「またスキーで来ます」って言ってくれるのがうれしい。
Negiccoスペシャルインタビュー | 新潟県のスキー場情報サイト 新潟スノーファンクラブ
 
・「30歳」公言できるアイドル
大台を前にしたインタビューを交えた記事。
「30歳」公言できるアイドル ねぎっこ・Nao☆が築いたファンとの絆 - withnews(ウィズニュース)
 
・ベンザブロック『かぜぐすリリック』Negicco×ヒャダイン
ナタリーさんでインタビュー記事。
ベンザブロック「かぜぐすリリック」Negicco×ヒャダイン - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
 
PASSPO☆のフンフンフン。
アメリカンガールズロックユニット・PASSPO☆によるインタビュー連載企画
INTERVIEW 015 Negiccoさん - PASSPO☆のフンフンフン。
 
・フリーペーパー「VDC Magazine」006号のインタビュー。
無料の会員登録が必要です。
Negicco [ Special Interview ] – VDC
 
・サンシャイン日本海(2014年)
中古番で100円で売られていた。
とあるブロガーの備忘録(仮): Negicco「サンシャイン日本海」(2014)
 
・エンタメ特化型値情報メディア「SPICE」にKIRINJIさんとの対談が掲載。
Negicco×KIRINJI鼎談 日本ポピュラー音楽シーンの精鋭から絶大な愛を注がれる理由とは? | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
 
Negicco×堂島孝平 「愛、かましたいの」で開いた新たな扉
Negiccoがなぜ愛されるのか、その理由もはっきりと見て取れるNegicco×堂島孝平の対談。
Negicco×堂島孝平 「愛、かましたいの」で開いた新たな扉 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
 
BRADIONegicco「from 新潟」のスピリット、ここに交わる。
バックバンドをしてくれたこともあるBRADIOがニューアルバム「FREEDOM」をリリースするのを記念して、お互いの魅力などを語り合いました。
BRADIO「FREEDOM」特集 BRADIO×Negicco - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
 
・【ZOKKON -candy floss pop suite-】 第61回
音楽レビューサイト「Mikiki」に掲載されたインタビュー
10年越しのエレクトリックリボン初作、Neciccoが人懐っこいキャラ打ち出した堂島孝平製の新シングルなど注目盤を紹介! | Mikiki
 
Negicco×堂島孝平 「愛、かましたいの」で開いた新たな扉
エンタメ特化型情報メディア「SPICE」に掲載されたインタビュー。
Negicco×堂島孝平 「愛、かましたいの」で開いた新たな扉 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
 
・レコードを愛する女性たち
ぽんちゃ(Megu)中島愛、ayaka(lyrical schoolと対談。
http://natalie.mu/music/pp/iioto/page/318
 
Negiccoが“ウレぴあ総研初登場”からの5年間を振り返る
鈴木妄想さん渾身のツアーレポート&インタビュー。
Negiccoが“ウレぴあ総研初登場”からの5年間を振り返る! スペシャルインタビュー&原点回帰ツアーレポ【動画メッセージつき】(1/6) - ウレぴあ総研
 
・ワンマン公演@NHKホール盛況記念ロング・インタヴュー(前編)
吉田豪さんによるインタビューはやっぱり最高です。
Negiccoが吉田豪と振り返る、笑いと涙に溢れた激動の2年間 ~ワンマン公演@NHKホール盛況記念ロング・インタヴュー(前編) | Mikiki
後編はさらにNegiccoらしさ満載。
Negiccoが吉田豪と振り返る、笑いと涙に溢れた激動の2年間 ~ワンマン公演@NHKホール盛況記念ロング・インタヴュー(後編) | Mikiki
  
Negiccoインタビュー
第1部!〜ねぎっこ近況の巻〜
Negiccoインタビュー第1部!〜ねぎっこ近況の巻〜
第2部! 〜「“The Music Band of Negicco”supported byサトウ食品」振り返りの巻〜
Negiccoインタビュー第2部! 〜「“The Music Band of Negicco”supported byサトウ食品」振り返りの巻〜
 
・NEW DISC REVIEW + INTERVIEW 【NEGICCO : ティー・フォー・スリー】
Marunouchi Muzik Magazineのレビューとインタビュー。
NEW DISC REVIEW + INTERVIEW 【NEGICCO : ティー・フォー・スリー】 | Marunouchi Muzik Magazine
 
・3人でNegicco、10年先も「こんにちネギネギ!」 (「職業」としてのアイドルを聞く)
記事に続いて今度はインタビュー編
3人でNegicco、10年先も「こんにちネギネギ!」|エンタメ!|NIKKEI STYLE
 
・世界にネギを拡散中!?こんにちネギネギ!Negiccoインタビュー
基本的に英語サイトですのでインタビューは英語版がメインです。
世界にネギを拡散中!?こんにちネギネギ!Negiccoインタビュー | MOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽん
 
ミサミサの読モ×アイドル ゆるカワ♡対談 Negicco
SHUTTER magazine Vol.15(2014年12月30日発売)掲載の対談がWEBにアップされました。
ミサミサの読モ×アイドル ゆるカワ♡対談 Negicco
 
・【旅フォト× IDOL】Negicco
フォトカルチャーマガジンのSHUTTER magazine Vol.13(2014年6月30日発売)に掲載された特集がWEBにアップされています。
【旅フォト× IDOL】Negicco
 
Negicco 美しい軌跡 〜新潟より愛を込めて〜
SHUTTER magazine Vol.16(2015年3月31日発売)に掲載されたインタビューがWEBで読めるようになりました。
新潟紀行2016春(2)~万代シティ篇 | Real Life Journal.
 
・CDジャーナル16年4月号
NegiccoKaedeさんと元BELLRING少女ハート宇佐美萌さんが吉田豪さんを進行役にして対談。
CDジャーナル4月号 - 星海銀の日記
 
・【嶺脇育夫のロマンスを語って】第3回 悲願の武道館ワンマンをめざせ! 夢を諦めないNegiccoの凄まじい物語と愛される力
嶺脇社長Negicco愛に感謝。
【嶺脇育夫のロマンスを語って】第3回 悲願の武道館ワンマンをめざせ! 夢を諦めないNegiccoの凄まじい物語と愛される力 | Mikiki
 
・勉強もアイドル活動も諦めず時間かけて Kaedeさん
受験生に向けてかえぽが自分の経験を語ってくれました。
勉強もアイドル活動も諦めず時間かけて Kaedeさん:朝日新聞デジタル
 
Negiccoブレイクを、裏側で支える人。
マネージャーの熊倉さん、音楽プロデューサーのconnieさん、ヘアメイクの豊島さん、振付師のAYAKAさんNegiccoを語っています。
Negiccoブレイクを、裏側で支える人々。彼らが語る、「Negicco成功秘話」とは | CONNECTA - コネクタ
 
・【5秒で答えて】Negicco Kaede
すべての質問に5秒で答えるという企画。
【5秒で答えて】Negicco Kaede - YouTube
 
Negicco感動、Perfume人間力 武道館決意した出会い
Nao☆ちゃんのインタビュー。YAHOO!ニュースにも掲載されていますが、こちらのほうが画像も充実していてお薦め。
Negicco感動、Perfumeの人間力 武道館決意した出会い - withnews(ウィズニュース)
 
・ORLAND 『LUV CONNECTION E.P.』
ORLANDNegiccoも参加した新譜について語っています。
シンセ・ポップの新鋭ORLAND、Negiccoや仮谷せいらなど多彩な歌い手を迎えて作り上げた全編日本語詞の新作EPを語る | Mikiki
 
スペシャルインタビュー Kaedeさん 新潟発アイドルユニット Negicco
日刊工業新聞社のサイトでロングインタビューが公開されるというまさしくリケジョアイドル。
新潟発アイドル・ユニット Negicco Kaedeさん
新潟発アイドル・ユニット Negicco Kaedeさん
 
音楽配信サイトOTOTOYでインタビューが公開されました。
Negicco、レキシの池田貴史プロデュース曲「ねぇバーディア」を含むシングルをハイレゾ配信&インタヴュー - OTOTOY
 
タワーレコード社長嶺脇育夫さんのインタビュー。Negiccoの話題もたっぷり。

後編もNegiccoの話題たっぷりです。

 
・アイドルフィロソフィー
TIFのプロジェクトのオフィシャルサイトでNao✩ちゃんのインタビューが公開。掲載された写真での笑顔が素敵です。引き続いて残りのふたりのインタビューも掲載予定だそうです。

TIFのプロジェクトのオフィシャルサイトでNao✩ちゃんに続いてぽんちゃ(Megu)のインタビューが公開。掲載された写真が素晴らしい。

TIFのプロジェクトのオフィシャルサイトでメンバー最後となるかえぽのインタビューが公開。新潟大学工学部って推薦枠があったのか。

 
・「アイドル・Negiccoにハマった理由とその魅力」
Shiggy Jr.のベーシストにして真正のネギヲタ森夏彦さんがインタビューでNegiccoについて語っています。それも連載という、これ、おかしいでしょ!
Shiggy Jr.森夏彦インタビュー連載1回目 「アイドル・Negiccoにハマった理由とその魅力」 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト
「新規ファンに対して排他的なことがない。ここは、Negiccoというグループを語る上で外せないポイントです。」
Shiggy Jr. 森夏彦インタビュー連載2回目「Negicco現場のあたたかさ」 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト
いよいよ最終回。森夏彦さん、本当にありがとうございました。
Shiggy Jr.森夏彦インタビュー連載最終回 「アイドル・Negicco メンバー3人それぞれの魅力」 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト
 
・週プレNEWS
週刊プレイボーイに掲載されたインタビューがWEBでも読めるようになっています。
AKB48グループ進出、注目度UPの新潟に苦節12年でブレイク寸前のご当地アイドル! Negiccoとは?を本人たちに直撃 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
 
・ネギナンバ(Negicco×南波志帆)インタビュー
15年の2月と5月に合計3回コラボする仲良しさん。
LOOP | 代官山 鎌倉 横浜のライブハウス
 
NegiccoNao☆アップアップガールズ(仮)・森 咲樹の対談
CDジャーナルのWebで公開されてます。聞き手は吉田豪さん。
インタビュー:ときめきの親友対談:Nao☆(Negicco)×森 咲樹(アップアップガールズ(仮)) - CDJournal CDJ PUSH
  
新潟日報のWebサイトにNegiccoの特設サイトが設置されました。
Negicco関連の過去記事を遡ることもできます。
Cookieを有効にしてください|新潟日報モア
 
Negicco Fan@Wiki
情報の充実ぶりは他の追随を許しません。見事です。
トップページ - Negicco Fan@Wiki - アットウィキ
 
・ネバーギブアップガールズ☆
Negicco10年の歴史を振り返ってメンバーそれぞれが語っています。本人たちの記憶違いなどもあるのか正確な歴史ではない部分もありますが、語られている内容は結構細かいところまでに及んでいて必見です。電子書籍でありながら無料というのもありがたい。遂に完結しました。
ネバーギブアップガールズ☆|無料小説ならエブリスタ
 
※以前書いたNegiccoの結成のためのオーディション以前の彼女達の活動などについて。
Negicco前夜(ALP初期) - 星海銀の日記
 
※以前の「Negicco武道館への軌跡」はこちらのリンク先の一番最後に個別リンクを貼っていますので参照してください。
Negicco武道館への軌跡 2018年4月分 - 星海銀の日記(2018年4月分)
Negicco武道館への軌跡 2018年3月分 - 星海銀の日記(2018年3月分)
Negicco武道館への軌跡 2018年2月分」 - 星海銀の日記(2018年2月分)
Negicco武道館への軌跡 2018年1月分 - 星海銀の日記(2018年1月分)
・2017年分については2017年12月分、2016年分については2016年12月分、2015年以前の分については2015年12月分のリンクから辿ってください。
Negicco武道館への軌跡 2015年12月分 - 星海銀の日記(2015年12月分)
Negicco武道館への軌跡 2016年12月分 - 星海銀の日記(2016年12月分)
Negicco武道館への軌跡 2017年12月分 - 星海銀の日記(2017年12月分)
2014年以前のものについては2015年1月分のリンクから辿ってください。