Negiccoの新潟巡りツアー&「NEGi FES」が中止

 

圧倒的なスタイル/ガッター!ガッター!ガッター! (7インチ) [Analog]

圧倒的なスタイル/ガッター!ガッター!ガッター! (7インチ) [Analog]

  • アーティスト:Negicco
  • 発売日: 2020/08/08
  • メディア: LP Record
 

8月の新潟ツアー「2020夏、新潟巡り」および10月3日に開催を予定していたライブイベント「NEGi FES FREE 2020」の中止が発表されました。

natalie.mu

安田温泉やすらぎ 劇場 かわら座での公演中止が先に決まっていただけに心配していたのですが、10月の「NEGi FES FREE 2020」まで中止が発表されてしまったのは意外でした。まあ新型コロナウイルスの感染拡大が収束を見せない現在の状況では仕方のない事かもしれません。さらに「NEGi FES FREE 2020」の場合はNegicco以外にも複数のアーティストが出演することが予想されますが、入場無料の基本的にはスタンディングのイベントだけに、観客のソーシャルディスタンスが確保しにくいうえ、万が一感染者が出るということになった場合、濃厚接触者のチェックが難しいという問題がありますし、7/23のアイドルイベント「アイドル甲子園」に出演した複数のアイドルとそのスタッフに、新型コロナウイルスの陽性者が多数出ていることから想像するに、出演者の控室がグループ数分用意できず、ソーシャルディスタンスが確保できない状態にあったのではないでしょうか。「NEGi FES FREE 2020」でもその心配がぬぐえない限り、中止を選択するのは正しい判断だと思います。
ただ、これで12月に実施を予定しているであろう苗場プリンスホテルが、最悪キャンセルになった場合、Negiccoの現場に参加することなく2020年を終えるという残念なことになりそうです。
あとはNegicco自体の存続のため、支えることでできることをやっていくしかないですので、グッズの購入が中心になるかもしれませんが、チケット制の配信ライブや、投げ銭のできる配信ライブの開催もお願いしたいと思います。チームNegiccoNegicco以外にも配信のできるキャラクターが複数存在しますので、そちらの活躍にも期待したいですね。