2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎の古書店閉店へ

先日、川崎の古書店で万引きをした少年が、 警察に引き渡された後、その手を逃れて、 京浜急行の踏み切りを通り抜けようとして電車にはねられ、 死亡してしまうという痛ましい事故がありましたが、 その後、被害を受けた古書店に対して電話やメールで、 嫌が…

雪は峠を越したようですが、路面凍結は依然として続いていて、職場の女の子が出勤する際に追突されてしまったとのこと。安全運転、安全運転。

指先へのあこがれ

と本来はHPに書き込むべき内容を書いたのは、ドラマに登場する俳優さんたちの指先にあこがれていることを告白するため。 皆さん、細くて長い指先なんですよね。特に本上まなみさんなんかがお酒をがぶ飲みするシーンなんかでは、それが一段と強調されていて…

恋は戦い!

初回は本上まなみの演技過剰が気になりましたが、回が進んでみるとバランスがよくなってきているように思います。それにしても宝生舞の三枚目役は見事。ただこちらも顔に衰えが見えてきたような・・・。

美女か野獣

放送局を舞台としてべたなドラマですが、王道をいっていますよね。松嶋菜々子の顔の膨張感が気になりますが、毎週見てしまいます。白石美帆もいい感じですよね。

ワールドタンクミュージアム

本日も2個だけ購入しました。 2つともダブってしまいました。 世の中こんなもんです。

暴風雪

私の地元新潟の方は積雪はたいしたことありませんが、 風が非常に強く吹雪いているため、道路はカチンカチンで、 超ノロノロ運転でした。 でも、それが正解なんですよね。 雨のときなどはかっ飛ばしている車を見かけますが、 路面が凍結しているときにかっ飛…

ワールドタンクミュージアム

いよいよ第3弾が発売されました。 コンビニなどで20箱購入し、全19種(シークレット含まず)のうち14種類が揃いました。 シークレットは出ませんでした。 もう少し追加購入して、後は交換ですね。

日記を始めました

掲示板とは別に日記を始めることにしました。 掲示板は訪問者の皆さんとのコミュニケーションに限定し、 日記の方で星海銀の個人的な事を書いていこうと思っています。