2006-10-27から1日間の記事一覧

本日の動き

昨日、一昨日の録画番組をまとめてチェック。 スーパーで食材の購入。 午後からパチンコに行くが玉砕(4000円の負け)。 夕方、古本小屋さんとお茶。明日のアルビの試合参戦の打ち合わせ。

Dr.コトー診療所2006 第3話(昨夜放送分)

新人看護師ミナ(蒼井優)を気遣いながら手術を行なうコトー(吉岡秀隆)の姿が頼もしい。母親の血液が娘の命を救うという母娘の絆、素直に感動できるエピソードは貴重です。これからもミナの看護師としての成長と、島民に溶け込んでいく姿が描かれていくの…

恋するハニカミ

酒井若菜と袴田吉彦の韓国デートの後編。照れやハニカミはあるのですが、妙にわざとらしい照れがないのがこの番組の良い所で、弾けるべきところで自然に弾けている2人を視聴者が温かく見守る不思議な番組です。

セーラー服と機関銃 第3話

あっという間に馴染んでしまった泉(長澤まさみ)と目高組の組員達。まあ全7話しかないのですから当然でしょう。3話にして話は落ち着いた感じになってきました。泉の父親の死の謎が今後どう絡んでいくのか、政治家も絡んでいるようなその事情を知るであろ…

僕の歩く道 第3回(火曜日放送分)

輝明(草磲剛)の兄夫婦の型にはまったようなリアリティのなさは残念。特に妻の真樹(森口瑶子)と息子の幸太郎(須賀健太)のあまりにもステレオタイプな演出は?という感じです。都古(香里奈)の不倫については彼女を聖人君子として描かないための方便だ…

早耳トレンドNO.1

今朝はJOSIの早耳週末ナビで自由が丘を紹介。この企画は短い時間枠の中でたくさんお店を紹介するために、全体的に駆け足の構成になってしまい、どうしても早耳ムスメの姿が映る時間は少なくなってしまうのですが、それでも昨日よりは声も聞けるようになって…