競馬について5

また二週間も間があいてしまいました、すみません。
シビアな話の日記が続いているものですから、なかなかギャンブル系の話が書きにくくて、馬券購入の記録だけになっていました。
まあ、心配してくださるのはAIRPORTさんだけかも知れませんね。

さて、NIFTYサーブに接続して、いつものように予想ソフトのデータをチェックした私は愕然としました。
予想ソフトのバージョンがアップしている上に、投稿された買い目の予想が、今までとは全く違うものになっていたのです。
具体的に言うと、荒れると予想されるレースの買い目が表示されなくなっていたのです。
私の小判ザメ的予想法は、このソフトが提供してくれる荒れそうなレースの予想を中心に工夫していたものなので、このソフトのバージョンアップにより、ただの役立たずと成り果てました。
しばらくの間立ち直ることが出来ませんでしたが、その後も引き続きデータだけは取り続け、何とか打開策はないものかと、データと睨めっこする日が続きます。
そうやって約半年、一筋の光明が見えてきました。
回収率はさほど高くはないものの、的中率の高い購入法がデータの海から浮かんできたのです。
そこで、試し買いをしながら買い目の絞り方をブラッシュアップしていこうと決めました。
買い目1点あたり100円の投資で様子を見るのです。
こうやって98年夏から02年一杯まで実施した購入法が固まっていったのでした。