ポイントカードの神が降り立った

 予備のビデオテープ(D-VHS用)が一本も無くなって、新たに購入する必要が生じたのですが、いつも10本のまとめ買いをしているので、数千円の支出が生じてしまいます。
最近は小遣いが減らされているので、支出に躊躇していたのですが、ヨドバシカメラから一通のはがきが届きました。
未使用のポイントがまもなく2年間の期限切れで使えなくなるので、買い物にきてくださいというものです。
最近はjoshinを利用しているので、ヨドバシカメラのポイントカードのことなど失念していましたが、貯まっていたポイントは5千円分もありました。
まさしくポイントカードの神が降りてきてくれたのです。
早速、ヨドバシカメラまで足を運びビデオテープを20本購入(差額の200円ばかりは支払いましたので)してきました。
1ヶ月に新規のテープは10本程度消費するので、これで今年中は大丈夫でしょう。
助かりました。