ありがたい友人

 先週からパソコンの冷却ファンのモーターが異常な音を発するようになり、いつ故障しても不思議はないなあと思っていたところ、現在使用中のパソコンを組み立ててくれた友人が、「家に古くなったパーツで組み立てたパソコンがあるのであげるよ」と本日持ってきてくれました。
家に搬入されたのはタワー型筐体のパソコン2台と17インチのモニターが1台。
パソコンはどちらもCPUがPentium4(3.06GHzと2.50GHz)で、メモリが512MB。HDDが180GBと160GB。
処理速度の速い方をメインにして、もう一方をサブにしました。
機械には弱くないが、コンピュータはそれほど得意ではないので、設定は友人に任せて、データやソフトの移行などをやることにしました。
ということで、ようやくネット環境が整い、日記を書いています。
経済的に苦しい年の瀬でもあり、友人には足を向けて寝られません。
早速、今夜から布団の向きを変えることにします。
こういう時に布団だと楽でいいですね。