新ドラマ

「ファイヤーボーイズ」
 マンガ「め組の大悟」のドラマ化で、おそらくフジテレビ系のいち押しドラマでしょう。
火災シーンなどはCGを多用するようなことはなく、力の入った撮影が行われているようですし、結構細かなディテールにも凝っているようですが、現場突入シーンで酸素ボンベを背負いながら、酸素マスクを着用しないのはいかがなものでしょう。
消防を好意的に描いてくれるのはありがたいことですが、せっかくですから細かな考証はきちんとしてもらいたいものです。
僕と彼女と彼女の生きる道
 今週で草薙君演じる父親の膿みが全部出てしまったと思いたい。
それでなければ見続けることは私にとって息苦しくてたまらない。
それにしても、このタイトルはいかがなものだろうか。
いくら前作と主役が同じだからといって、内容に関連性はまったくないと思うのですが。
娘役の美山花恋は検索で引っかからないのですが、新人の子役でしょうか。
大人たちよりも演技が注目されそうで、成長に期待したいですね。

※2月11日追記
美山花恋じゃなくて加恋ちゃんでした。
どうりで検索で引っかからないわけです。
1ヶ月も間違えに気付かないなんて情けない。