漫画原稿流出事件

守る会の掲示板に久しぶりに書き込みがありました。
http://www.m-sugaya.com/mamorukai_cgi/bbs1/wforum.cgi
(発言番号697からのツリーです)
ただ、この書き込みですが意図がはっきりとしません。
一昨日の日記コメント欄でもやり取りがなされていますが、書き込み主の銀縞さんが意識してなのか具体的な表現を避けられているようで、書き込みに対応した寝ず見さんとコミュニケーションが取れていません。
寝ず見さんもいつもの調子の対応をされていますので(苦笑)、第三者から見ると不思議なやり取りになってしまっているのですが、問題はそこではなく、銀縞さんの書き込みが行われてから、寝ず見さんが対応するコメントを書き込まれるまで半日以上もの間、誰からの反応もなかったということでしょう。
ちなみに銀縞さんが書き込まれる前の書き込みに遡ると、3週間以上前の書き込みになってしまいます。
守る会の賛同者は200名を越えていたはずですが、その殆んどの方は名前以外になんの動きも見られません。
わずかに書き込みを行っているのは、賛同者を募る前から守る会の活動に関わっている方か荒らし目的の方ぐらいのものでしょう。
寝ず見さんのコメントの書き方も私から見れば「寝ず見さんらしいなあ」というものですが、初めての訪問者のような方からすれば、引いてしまうような書き方かもしれません。
守る会の掲示板に書き込みを控えている私がいうのは間違っているかもしれませんが、寝ず見さんのコメントの前に他の方の書き込みのなかったのが残念です。
さて、守る会の掲示板がさびれているのと同様に、まんだらけの「目安箱」も閑古鳥が鳴いています。
今年に入ってからの書き込みは僅かに2件のみ、それに対しての社長からの返事すら書き込まれておらず、現在にいたるまで1ヶ月以上新規の書き込みがありません。
まあ、Web上での返事を求めて書き込まれたものに対して、なんら返事をしていない状況を見れば仕方のないことかもしれません。
社長日記の方も今年に入ってからの内容を見ると、古川社長の心も因果地平の彼方に逝ってしまっているようですし・・・。
地方在住で情報も乏しい私などが危機感を持ったところで何の足しにもならないようですね。
漫画家のうち今回の事件をして今後の契約や原稿管理のあり方に真剣に取り組もうとしている方はどれだけいるのでしょうか?
もっと前に進もうという動きが見えてきてもいいのではと思うのですが。