小林美樹

の「平井理央がフジテレビアナウンサーに」という話題の中で、テレビ新潟のアナウンサーだった小林美樹さんの話が紹介されています。
小林美樹さんは元アイドルだっただけに実に美しかった。
当時、広報関係の仕事に携わっていた私は、CM絡みでテレビ新潟の営業マンが来訪したいと連絡があると、それを辞退して上司と共にテレビ新潟をこちらから訪ねるようにしていました。
入社早々の小林さんは、来訪者に対するお茶出しなども担当しており、打ち合わせ中のテーブルまでお茶を持ってやってくることが多かったのです。
職権乱用とか公私混同とか呼ばれようと構いませんが、当時は何やかやと仕事を作ってテレビ新潟へ出向くことが良くありました。
目的は上司も私も一緒で、小林さんの顔を見ることだったんですね。
20年も前の話です。