漫画原稿を守る会跡地

すがや先生がblogに「『走る! 漫画家 漫画原稿流出事件』出版記念シンポジウム」のレポートを書かれています。
http://www.m-sugaya.com/blog/archives/000034.html
地方在住の私のように参加できないものにとっては大変ありがたいことですね。
2ちゃんねる」にも参加された方のレポートがあり読ませていただきましたが、リンクを貼るのは出所が明らかなサイトがいいなと思っていたので助かります。
それにしても、ご自身の仕事も抱えておられるでしょうに、守る会公式サイトの管理人としての責任感からか、あくまで第三者という立場から出席されたうえ、速攻でレポートをUPされるなど頭の下がる思いです。
守る会の中心にいた渡辺先生の発言が少なかったのは残念ですが、みなもと先生と里中先生の原稿保管に関しての考え方の違いなどは興味深いものがありました。
次回はシンポジウムについてのすがや先生の感想を書かれるそうですが、先生の経験と知識、そして信念に基づいた本音を拝見できそうなので期待しています。