5月のアクセス解析

私のサイトのアクセス解析インフォシークのサービスを利用しているのですが、インフォシーク側のバージョンアップの際に不具合が発生し、昨日まで5月のデータ集計が正しく表示されませんでした。
ようやく正しい数字が表示されるようになりましたので5月をふり返ってみます。
5月のアクセス件数は48,253件ということで4月の5割増に近い大幅な増加となりました。理由は女性誌モデルおよび女性誌モデル出身のタレントの活躍にあるようです。
女性誌の部屋では「ViVi」と「Ray」「CanCam」が大幅に数字を伸ばしました。「めざましテレビ」の「早耳トレンドNO.1」に出演している長谷川潤相沢紗世という2人のモデル(どちらも「ViVi」のモデル)が数字を伸ばしているのは間違いありません。この2人はCMでも活躍していますしね。
ちなみに相沢紗世は検索ワードでも個人名としてはトップです。ただ残念なことに相沢『沙世』での検索がトップで、正しい『紗世』での検索は24位にすぎません。ということは私のサイトでも間違った変換をしている部分があるということなんですよね。
検索ワードの第2位は「Ray」のモデル『香理奈』(これも『香里奈』での検索が22位、『香理奈』は以前にモデル名として使用していました)ですが、映画への出演で注目されたようです。第6位の藤井悠も「CanCam」のモデルですが、「愛のエプロン3」出演後に検索が集中しています。他にも8位の蛯原友里、12位の山田優も「CanCam」のモデルです。どちらもTV番組への出演が検索アップに繋がっています。
そんな中で読者モデルの服部紗幸が検索の4位、「恋のから騒ぎ」を卒業した岩本めぐみが5位に入っているのは立派です。
グラビアアイドル系では田辺はるかの17位しか目立ちませんでした。
こうやってみると、やはり私のサイトは女性誌モデルのサイトなんだなあというのが実感されますね。