対岸の火事と笑っているわけにもいかない

野球界の合併問題については、アルビ中心にスポーツを楽しむ生活に慣れている私が、知ったかぶりして言うべきではないと思うのですが、野球界の悪性腫瘍ナベツネさんを始めとする経営者サイドの暴走は目に余ります。
それを諌めることも出来ない野球界の不健全さには腹立たしさを覚えます。
原辰徳さん自身のオフィシャル・ホームページに書き込まれた、今回の問題を憂えるコラムが削除されるに至っては、それが誰の意思で行なわれたにしろ開いた口が塞がりません。
削除されてしまった原さんのコラムを含めて、今回の問題に関する様々な意見が取り上げられたサイト「関西アレ野球ニュース」を訪問してみてください。
http://kos.homedns.org/~uzu/