週間バラエティクイーン(9月13日〜9月19日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。
先週のバラエティクイーンになったのは5番組に出演した若槻千夏眞鍋かをり。若槻は体調不良から復帰していきなりの出演ラッシュですが、先々週も週末に生出演するなどして入院していたなどとは信じられない活躍ぶりです。4月からの通算出演番組数でもMEGUMIを抜いてトップに返り咲きました。眞鍋も派手ではありませんが通算2度目のトップ奪取で頑張っています。
小池栄子が4番組で単独3位に入ってきていますが、8月からの安定したバラエティ出演は何を意図しているのでしょうか。ドラマ出演は控えめで、舞台の方に主軸を移しているようですが。
3番組出演の4位は美山花恋と熊田曜子の2人。熊田は常連で当然ですが、美山(凛ちゃん)は「僕と彼女と彼女の生きる道SP」と「世にも奇妙な物語」のプロモ出演ということで頑張ってましたね。
2番組の出演は8人。あびる優上原さくら井上和香佐藤江梨子田丸麻紀原史奈三浦理恵子安めぐみというバラQの常連が名を連ねています。
連続週出演が続いているのは、MEGUMIの21週、田丸麻紀16週、熊田曜子16週、井上和香11週、安めぐみ11週、黒谷友香10週、眞鍋かをり9週といったところです。
若槻千夏は16週連続で一旦途切れ、現在は入院というハンデも関係なく6週連続出演が続いています。