ぐるナイ秋の実り倍増だよスペペペシャル!!

「水掛け論SP」コーナーに岩佐真悠子が出演。多分、若槻千夏が体調不良で倒れた頃に収録したのではないでしょうか。岩佐はいかにもその代役といった感じ。若槻とは同じ毒舌ですがタイプが違います。若槻のそれは場を盛り上げようと(と言うか芸能界生き残りの為に)考え抜かれたものですが、岩佐のそれは素のままの毒舌で思いっきりトゲがあるのが特徴です。
水をかぶるのが嫌そうなのがありありだったのですが、神の思し召しか3連敗してしまいます。表情はクールでしたが、最初の1杯は手を高く上げて髪を濡らすだけに被害を留めることに成功しました。2杯目はちょっとタイミングを誤り、目やおでこにも掛かってしまい、グラスが大きく(1.5リットル)なった3杯目は、さすがにグラスを高く持ち上げることが出来ず豪快に水を浴びる羽目になってしまいました。
若槻だったら1杯目から豪快に水を浴びるのがオイシイと考えるのでしょうし、制作側もそれを期待して出演依頼したのでしょうが目論見が外れて残念でした。