週間バラエティクイーン(10月25日〜10月31日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。
今回から「うたばん」の集計対象に入れることにしました。この番組もトークの部分の方が多いようですので歌番組として除外する必要なしと判断しました。
トップは最多タイの9番組に出演した若槻千夏、4週連続トップの記録も更新中です。この4週間で27番組に出演しているのですから凄いものです。
2位は5番組という普通ならばトップになれる出演数だった松浦亜弥安めぐみ。安はかなり一般にも名前が知られるようになってきたのではないでしょうか。松浦はアレグリア2のプロモ絡みで「後浦なつみ」ユニットでの出演もプラスされたための上位進出です。
4位は4番組出演の小池栄子山口もえ内山理名の3人。内山の上位入りはドラマ「樋口一葉物語」のプロモーション出演によるもので先週限りでしょう。
7位は3番組出演のあびる優安倍なつみ後藤真希井上和香乙葉熊田曜子、さくら、さとう珠緒の8人。安倍と後藤は松浦と同様にアレグリア2のプロモです。その他ではさくらの出演が目立っていましたが、意外にバラエティ向きな印象を受けましたので今後が楽しみです。
先週はいつもと較べて多番組に出演した女性タレントが多かったように思います。連続週出演は井上和香が17週、眞鍋かをりが15週、若槻千夏が12週、佐藤江梨子も11週連続で続いています。