アルビレックス新潟 3−6 ガンバ大阪

どうもアルビのガンバに対する苦手意識は相当なもののようで、前半は明らかに選手の動きが硬く3失点。後半は動きが良くなって3点を奪うものの、カウンターなどで再び3失点と課題の残る試合となりました。
まあ、苦手とはいってもナビスコ杯を含めて4試合で8得点ですから、攻撃陣にとっては苦手な相手ではないと思いますが、失点が4試合で16点ではどうにもなりません。J1の残留が決まっているのですから次年度まで苦手意識を引き摺らないように、反町監督の徹底的なガンバ戦力・戦術の分析とアルビDF陣の戦力補充に期待したいですね。
次は地震により延期となっていた柏レイソル戦が10日です。J1初勝利を挙げたチームですので、連勝してお得意様になってもらうよう頑張ってほしいものです。