ジーコジャパン ドリームチーム 0-0 アルビレックス新潟

試合結果はスコアレスドローだったためネット上での評価は様々なようですが、個人的には結構楽しめる試合内容でした。生真面目すぎる副審が日本のチャリティーマッチらしくて微笑ましかったぐらいです。
アルビの選手では特にエジミウソンのドリブル突破が光っていました。ホベルトも良い動きを見せていましたが、エジと較べるとまだまだといった感じで精進が必要でしょう。慎吾もジーコ監督がコメントに触れるほど見事な縦の突破を見せていました。後半出場の深澤も良い飛び出しを見せていただけに、副審の厳格なオフサイド判定が悔しかったですね。
これでアルビの今期の試合は全て終了となりました。来年のアルビはどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。