徹子の部屋

今日のゲストは眞鍋かをり
披露したネタは以下の通りですが、抜けがあるかもしれません。
骨密度が普通の女性の1.5倍ある。
毎日牛乳を1リットル飲んでいる。子供の頃は隠れて飲んでいた。
牛丼やでスカウトされた。(コレは有名な話)
渋谷駅前ではスカウトによく声をかけられたが、一人一人丁寧に理由を説明して断っていたので時間がかかった。
10歳の頃に車にはねられたが、その時の女性運転手が叫んだ声と顔をよく記憶している。救急車で病院へ運ばれたが無傷だった。
実家のある愛媛では高速道路の料金所に車が並んでいないぐらい交通量が少ない。
ヤギや大きな陸ガメを散歩させている人がいたり、子供の頃はコンビニがなくて、「セブンエイト」という名前がついたナイトショップ(妖しい店ではない)があった。
blogのトラックバック日本記録を作った。(この話題がネタになる時代になったんですね)
ということで、TBが集中したメガネ姿を披露。
大学に入学願書の記入の仕方(左詰めで記入)を勘違いして、カーボン紙だったので左手のツメで記入してしまった。
2歳で字が読めるようになり、4歳で字が書けるようになったが6歳で成長が止まったようだ。
幼稚園の頃はワイドショーが大好きで、特に事件ものを見るのが好きだった。
10歳の誕生日に我ながら大きくなったもんだなあ(よく生き抜いてこれた)と思った。
パソコンをベットの上で打っているうちに寝てしまい、息苦しくて目を覚ますと、コード類が首にグルグル巻かれていて死ぬかと思った。
などなど、ネタは尽きないようでした。