踊る!さんま御殿!!

昨年3月まで新潟放送にアナウンサーとして在籍していた枦山南美(はしやまなみ、現在は三桂所属)が出演していました。現在はテレビ東京でお天気お姉さんとして活躍していることもあり、肩書きはお天気キャスターとなっていました。さんまから一度話を振られたもののネタ話までもっていくことは出来なかったのですが、ポジションが伊集院光の右後方でものまねタレントのホリの隣という位置取りだったため、結構カメラに抜かれることが多く、その都度笑顔を振りまいていたため印象は良かったように思います。少し大人っぽくなった感じですが、お天気お姉さんをやっているからでしょうか、以前のようなアイドル系キャラのほうが似合うような感じもしないではないのですが…。
昨年12月4日の日記にも書きましたが、彼女が新潟放送在籍時の上司でアナウンス部長だった山中景子さんと食事をした際に、山中さんは「彼女の目の輝きが当時からアナウンサーのものではなかった。アナウンス部で一人だけ違っていた」と言われてましたが、正にその通りで、視聴者の私から見てもアナウンサーよりタレントといった印象が強かった記憶があります。
東京での活動はチャンスもあるでしょうが、それ以上に苦労も多いと思います。それでも覚悟の上で新潟放送を離れたのですから、夢実現に向かって頑張ってほしいものです。