memew DX THE SUN & SEA

年末と年始に分けてmemewの総集編「SUN」「SEA」が相次いで発売されました。付録トレカも当然のごとく連番で付いてくるため、2冊の間に発行されたmemew Vol.22を加えると1500円以上のムックを各2冊、計6冊買う羽目になるわけで、合計で9750円になる出費はかなり痛いものがあります。
ただ、総集編としてピックアップされるカットの水準が高く、収録アイドルも好みのアイドルが多いので不満はありません。「SUN」にはdream+SweetS嘉陽愛子のグラビア、「SEA」の方には滝沢乃南のグラビアがオリジナルとして追加されています。「SUN」は人数が多すぎるのが難点で、「SEA」の滝沢の方が単独で表情もよくお薦めです。グラビアアイドルで樽化が劣化に直結しないという貴重な存在です。樽化がアイデンティティの確立に繋がった類家明日香とはまた違った意味で凄いことですね。
付録トレカの方は当然のこと全部揃うという僥倖には恵まれませんでしたが、希望するアイドルのものは手に入ったので満足感は高いものがあります。使用されているカットも水準の高いものが多いのがmemewの付録トレカで気に入っているところです。特に石田未来黒川智花のカードの使用カットはお気に入りです。
VOL.22については付録DVDを見てからということで、別項を立てて後日書かせていただきます。