健気な崖っぷちアイドル

行列のできる法律相談所」に崖っぷちアイドルを標榜するくまきりあさ美が出演。
彼女はギャラが給料制で税込みでやっと二桁、社会保険料を引かれると一桁になると、デビュー6年目でそれとなると結構きついものがありますね。崖っぷちアイドルとしてのネタかもしれませんが、印象的には真実に近いものを語っていると思います。
「事務所に叱られるやろ」などと紳助に言われていましたが、これなどはあびる優の窃盗発言とは違って、崖っぷちアイドルとしてのディテールを磨き上げる意味でも大いにありだと思います。彼女が崖っぷちを口にするようになってから2〜3年たつと思いますが、いまだにバラエティ番組に呼ばれる強さを持っているのですから大したものです。最近はTV出演も増えてきているようですが、これは崖っぷちトークが嫌味なく彼女の持ちネタとして上手く消化されているからだと思います。残念なのはセミヌードの写真集を出したのにも関わらず、グラビアの仕事があまり増えていないようだということ。まあ、グラビアの仕事を欲するばかりにヌードに突っ走る必要はなく、今の立ち位置が彼女にとって一番安定しているのかもしれません。
ちなみに彼女もあびる優と同じホリプロ所属。どっちを応援したくなるかは歴然としています。それにしてもホリプロは金を与える先を間違えてばかりですね。