敗戦から一夜明けて

昨日の試合のビデオを最後まで見ました。
アルビのよさがすべて消されてしまっていましたね。ボランチのはずの本間がボランチとして機能せず、その分が山口に負担としてのしかかってきていました。本間はもう少し視野を広くとるようにしなければ、右側をオーバーラップしていく海本(弟)にボールを供給せずに自分の左側ばかり見ていてはダメでしょう。
青野は初戦の相手がキレキレの石川だったのが運のつきといった感じでしょうか。攻撃に転じたときは実にいい動きを見せるものの、なれない守備では石川に子ども扱いされてしまっていました。反町監督は彼の攻撃参加の際の動きに魅力を感じているのでしょうが、守備面で安定を見せるまでは使う試合を選ぶべきでしょう。厳しい実戦で実験的起用をする余裕はアルビにはないように思います。
何より痛かったのは桑原の骨折離脱ではなかったのでしょうか。昨日のような試合で守備陣を落ち着かせるには桑原の投入が一番だったような気がします。今のアルビには彼の代わりになるような選手がいないのが残念です。
攻撃陣については語れるほどの数の攻撃を見せてもらえませんでしたので、次の試合(大分戦)を見てからにします。