初ELGOLAZO

今日は私用で日帰りで東京へ行ってきました。東京といっても東村山でしたので行って帰ってくるだけで、西新宿の輸入CD屋さん巡りも、神田の古書店巡りも、秋葉原でオタクの気分を味わってくる余裕もなく残念だったのですが、帰りの新幹線ホームのキヲスクで目に入ってきたのがピンク色の紙面でした。そうです、サッカー専門新聞「ELGOLAZO」でした。この新聞は関東圏でしか発売されておらず、新潟では手に入れることが出来ないので思わず購入してしまいました。それも2部。別にオタクの特性で保存用に2部購入したわけではなく、同じくサッカーファンの友人用にお土産として購入したのです。人形焼や雷おこしよりもはるかにお土産として喜ばれるでしょうから。本日発売号には週末のJリーグ全試合の結果が載っており、アルビが劇的な逆転勝ちをおさめているだけに、記事も楽しく読むことが出来ました。Man Of The Matchとベスト11に同点魔球FKと決勝ゴールに繋がるCKを蹴ったアンデルソン・リマが選ばれていました。出来れば新潟でも発売していただけるようお願いしたいものです。