アルビレックス新潟 0−0 清水エスパルス

平日の夜にもかかわらず4万人を超えるサポーターを集めたビッグスワンでしたが、前節のヴェルディ戦に続いてのドローとなってしまいました。前節と同様に攻めの姿勢は崩さず、シュートの数も多かったので見所は十分にあったと思うのですが、スコアレスということであと1歩の決定力が欲しかった試合でした。その分無失点でしのいだディフェンス陣は良く頑張りましたね。
気になるのは前半早々に負傷退場した鈴木慎吾。相手選手との交錯で頭を打ったようですが、病院で精密検査をするとのことで心配です。スケジュールの詰まったゴールデンウィークだけに主力選手の戦線離脱は避けたいもの。大事でなく早く回復することを願っています。