週間バラエティクイーン(5月9日〜5月15日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」を除き集計対象から外しています。
先週の1位は5番組に出演の3人。菊川怜はバラQ常連でありながら初のトップ。MEGUMIは2週ぶり8回目。若槻千夏は4週ぶりですが、何回目のトップかはもう分からないぐらい(実は24回目)です。MEGUMIについては先週発売の週刊文春で『「あのコは胸だけ」小池栄子がなぜかMEGUMI大批判』という伝聞記事が載っていましたが、野田社長についていった彼女が負け組だとする小池栄子の発言(もちろん噂のレベル)の根拠としてテレビ出演が減っているとの記事内容でした。事実は全く逆で4月の番組改編以降一番多くの番組に出演しているのがMEGUMIです。昨年度のバラQである若槻千夏の出演数すら上回っています。相変わらずいい加減な記事を書き散らす週刊文春さんでしたね。
第4位は4番組出演の小倉優子原史奈の2人。特に原史奈の出演番組増加は嬉しいことです。若槻とは対称的なきれいなお姉さん的キャラ立てで頑張ってもらいたいもの。
第6位は3番組出演が婚約を発表した乙葉小池栄子夏川純水野裕子山口もえ山本梓の6人でした。
ランク外ですが磯山さやかは先週出演したマシューTV」「プロフィール刑事」のどちらでも話題になっており、上手くすれば今後のバラQ予備軍に昇格しそうな気配です。
連続週出演は若槻千夏が40週、MEGUMIが24週、安田美沙子が20週、さくらが17週、眞鍋かをりが14週、森下千里が12週、井上和香山口もえが11週連続で続けていますが、熊田曜子が20週で連続出演が途絶えてしまいました。残念です。