100ビューティーズ(7月号)

バラQとともにアイドルのテレビにおける人気を客観的に考察する手段として、アイドル系テレビ番組ガイド誌「B.L.T.」の「100beauties TOPICS」を利用しようと思います。これは「B.L.T.」誌がアイドル100人の出演情報や、CD、DVD、映画などの販売・公開情報を網羅したもので、アイドルの活動状況に応じて100人の内容が毎月入れ替わります。そこで、その入れ替わりをチェックすることによってアイドルの人気や活動の変化をチェックしようというものです。
5月号から6月号にかけての入れ替わりは10人。ドラマのスタート月ではなかったのですが結構入れ替わりがありました。
INはドラマのスタートした先日のマシューTV出演が祭り状態を引き起こした磯山さやか、出演CMが評判の香里奈、新曲発売の倉木麻衣三枝夕夏 IN db美勇伝島谷ひとみの他に大沢あかね加藤あい栗山千明水野裕子でした。
OUTは新曲プロモが一段落の愛内里菜、婚約の話題が落ち着いた乙葉、その他石田未来、仲根かすみ末永遥石川亜沙美杏さゆりは分かりますが、今週出演が集中しているソニンや、バラQ常連の熊田曜子田丸麻紀が外れたのは意外でしたね。