週間バラエティクイーン(6月13日〜6月19日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」「音箱」を除き集計対象から外しています。
先週の1位は7番組に出演の小池栄子。2週ぶり5回目のトップになりました。以前はハイテンションでエキセントリックなトークが目立っていたのですが、最近は落ち着いたトークを展開できるようになってきましたね。
第2位はモーニング娘。脱退後、一生懸命に番組への売込みを続ける矢口真里が6番組に出演。ただ、トーク番組でのさじ加減がまだわかっていないようで、自身の恋愛話は暴露しすぎでしょう。視聴者によっては完全に引いてしまうような内容はオブラートに包まないとマズイでしょう。このままではネタの引出しがすぐになくなってしまいます。
第3位は4番組出演の山本梓山口もえ。山本も4月の番組改編以来の活躍ぶりは立派にバラQです。山口は週間トップはないものの、4月以降の番組出演数は何気にトップなんですね。彼女らしいといえばそれだけですが。
第5位は3番組出演の石原さとみ石川亜沙美夏川純和希沙也井上和香の5人。石原は今週もドラマプロモで頑張ってました。
連続週出演は若槻千夏が45週、安田美沙子が25週、眞鍋かをりが19週、山口もえが16週連続、インリンが14週、夏川純が14週、田丸麻紀が13週、安めぐみが13週、山本梓が10週連続で続けています。