ごきげんよう(昨日放送分) 磯山さやか

なんと「ごきげんよう」に磯山さやかが出演しちゃいました。これもプロ野球ヤクルト戦中継アシスタントをやっているおかげとしたら、事務所もいい仕事を取ってきたものです。お昼時の人気番組に3日続けて出演できるというのは素晴らしいことですからね。残りの2日間(15日、16日)も見忘れないようにしましょう。
さて、オープニングでは「初めて見た有名人」ということで渡嘉敷勝男の名前を挙げていました。サイコロではいきなり「今日の当たり目」をゲット。トークテーマは「磯山さやかといえば」を30秒の間に10個挙げること。怪しい答えもありましたがかろうじて10個をクリアして花王(ライオンでした)製品詰め合わせをゲット。その回答内容は、
・オバサンくさい
 しゃべること、食べるもの、世話焼きなこと。
・お酒が好き
・茨城大好き
・神宮のカレーが好き
 野球の中継に行っているので、メロンソーダと一緒に食べると美味しい。
・さみしがりや
 しょっちゅう友達の家に行っている。
・人なつっこい
・21才!フレッシュ
 キャピキャピ
・玄関にたくさんの靴と塩
 夏これから危ない季節なので塩を盛っている。
・ピーマンが腐ってる
 掃除洗濯は苦手なようです。部屋はかなりとっ散らかっている模様。
・メロン買ったことがない
 茨城の名物なのに。

答えが10個もあったので、ひとつひとつ細かく答える時間がなかったのが残念。次回以降はテーマを絞った話に期待したいですね。

磯山さやか目当てで録画したら西田ひかるが出ていたので喜んでいたことは内緒(でも最終日だった)。
磯山さやか atelier ~ボディペイント~ (東京美優) [DVD]