週間バラエティクイーン(9月12日〜9月18日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」「音箱」を除き集計対象から外しています。
先週は6番組に出演の井上和香矢口真里。井上は10週ぶり6回目のトップですが、レギュラー番組も多く獲得しており、安定度では若槻千夏と双璧といった感じです。矢口は6週ぶり2回目のトップということで頑張りが続いています。正直ここまで頑張るとは思ってもいませんでしたが、出演番組での印象度自体はさほど高いものには感じられませんので、前途はまだまだ厳しいものがありそうです。
第3位は4番組に出演さとう珠緒眞鍋かをり安田美沙子の3人で、この辺も常連で固まっています。前週頑張った磯山さやかくまきりあさ美はまだまだ安定度に欠けていますね。
第6位は3番組に出演の和希沙也ベッキーほしのあき森下千里山口もえ保田圭の6人。常連に混じって保田の頑張りが光ります。
連続週出演はなんと若槻千夏が遂に57週連続で途絶えてしまいました。それでも1年以上にわたってバラエティ番組へのゲスト出演を続けたこの大記録は当分破られそうにありませんね。残された継続組は山口もえが29週連続、安めぐみが26週連続となっています。ただしこの2人に続くものがいないのが残念ですね。