週間バラエティクイーン(10月10日〜10月16日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。
先週は秋の新ドラマスタート週にあたり、通常の週とは違って女優組のバラエティ出演が目立ちました。上位陣にも目新しい名前が見えます。
先週のトップは5組に出演の和希沙也若槻千夏。若槻は爆発継続中で3週連続29回目のトップ。和希は初のトップ。目立ちませんでしたが気がつけば9週連続でバラエティ番組への出演を継続中です。ころころと表情の変わる可愛らしさがいかにもアイドルらしくて好感が持てますね。
第3位は4番組出演の川村ひかるさくら。川村は野田社長のサンズに移籍してからテレビ出演が増えてきています。いい意味で移籍の効果が現れているようです。さくらは初主演の昼の連ドラがスタートと頑張っていますね。
第5位は3番組に出演の磯山さやか小野真弓くまきりあさ美熊田曜子サエコ眞鍋かをり矢口真里吉岡美穂渡辺満里奈の9人。ドラマ関係ではサエコが入っていますね。磯山、矢口も予想以上に頑張って出演数を伸ばしています。眞鍋はblog効果もあるのでしょう。
連続週出演は山口もえが33週連続、安めぐみが30週連続となっています。そして眞鍋かをり井上和香安田美沙子が10週連続で加わってきました。