週間バラエティクイーン(10月31日〜11月6日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。
先週のトップは5番組に出演の夏川純。22週ぶり2回目のトップ獲得です。初のトップかと思ったのですが、5月に1回トップをとっているのですね。若手アイドルとしては頑張っています。
第2位は3番組に出演の山口もえ小野真弓MEGUMIの3人。いずれもバラQの常連です。
第5位以降は2番組出演が16人います。秋ドラマが全部スタートし、特番枠がなくなったためにバラエティの出演総数が減った影響でしょうか、集中しての出演が見られませんでした。
連続週出演は山口もえが36週連続、眞鍋かをり井上和香が13週連続、そして森下千里が12週連続、熊田曜子ベッキー鈴木紗理奈が11週連続で続いています。ところが、なんと32週連続出演を続けていた安めぐみがストップしてしまいました。実に残念ですが良く頑張ったと褒め称えるべきでしょう。

※9日追記。コメント欄での指摘により安めぐみの33週連続週出演継続が確認されましたので訂正します。