女優魂(昨夜放送分)

本物の3人に混じって一人の女優が本物を装い、それを出演ゲストが当てるというこの番組。今週のテーマはレースクイーンということで、レースクイーンファンには答えがバレバレな企画でした。ings IMAGE GIRL AZUREの矢野涼子(彼女は女性誌の読者モデルとして活躍後レースクイーンに転進)、RAYBRIG Race Queen高橋麻美、TEAM TOM’S DYNACITY RACEQUEENの宮沢菜実の3人はレースクイーンとしてもかなり名の知られた方ですね。
ただ一人の女優だった下川友子は萌え系レースクイーンを演じていましたが、声なども変えていかにもな雰囲気を作り出していましたので、レースクイーンに興味がない人であれば騙されたかもしれません。彼女の所属はフェイスネットワークですが、この事務所はレースクイーンが多数在籍していることでも有名で、一緒に出演した高橋麻美をはじめとして、吉川ひとみ若菜香里丹野友美などのトップレースクイーンもこの事務所の所属です。
彼女達の話を聞いていると総じてカメラ小僧に対しては好意的(というか毛嫌いはしていない)なものの、盗撮に対しては嫌悪感・警戒心をいだいているようでした。ま、当然でしょう。下川友子の萌え系レースクイーン姿などは非常に貴重なので映像は保存版にします。
矢野涼子:shiny [DVD] 帰素本能 [DVD] Salamat [DVD]