プレイバックスカパー「アイドルプロモ」 第6回(2002年2月放送分)

当時、グラビアなどで活躍中のアイドルからデビューしたての新人まで、幅広く様々な女の子たちを紹介する映像版アイドルカタログ番組。
今回は、NHKドラマ「ちゅらさん」に出演したり、「王様のブランチ」にレポーターとしてレギュラー出演していた山口あゆみが登場。ずいぶんと顔がポッチャリした印象ですが、なかなか眼力が感じられます。イメージ映像では笑顔と共に凛々しさなんかも見せてくれました。
続いて当時は女優として活躍し、その後2008年からは多国籍ユニットMISOのメンバーとして、韓国を拠点に活動している東海林愛美。少々心配になるくらいの細面でした。
当時はミュージカルなどで活躍し、現在はイベントコンパニオンレースクイーンとして活躍している阿川麻美は、安定感のあるビジュアルを見せてくれました。
当時「ピチレモン」の専属モデルだった田代友里恵はかなり好みのビジュアル。表情作りも達者でした。
河井ゆうこ、荒居直子は活躍した期間が短かったのか情報がほとんどありませんが、荒居直子のビジュアルレベルはかなり高いものがありました。
全部で6人のイメージ映像が紹介されましたが、10年以上前の映像なので現在は皆20代半ば。近況の分からない人たちはいったい何をしているのでしょうか。