森田が完全移籍。吉澤、田中がシンガポールへ。

アルビレックス新潟から大宮アルディージャにレンタル移籍していたFWの森田浩史が完全移籍することになりました。 昨年J1へ昇格した大宮で5得点。最後の1分間で大きな仕事をする男として大宮の三浦監督から評価を受けた結果でしょう。新潟では怪我が多く出場機会は限られていましたが、短い出場時間とは反比例して印象的なプレーが多かったように思います。新天地で(といっても3年目ですが)の活躍(対アルビ戦以外)を期待します。
更に若手のMF吉澤正悟、DF田中秀哉両名のアルビレックス新潟・シンガポールへのレンタル移籍が発表されました。昨年の新人選手ですが、いまひとつ伸び悩んでいるようでしたので、環境を変えての成長に期待したいと思います。これで今年もSリーグの結果を追いかける楽しみが出来ました。