週間バラエティクイーン(5月15日〜5月21日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。
先週のトップは6番組に出演の森下千里。17週ぶり7度目のトップとなりました。彼女は安定した出演を誇るバラQの一人ですが、意外に爆発的な出演週は少なくトップになる間隔の空くタイプです。6度目のトップになったときも17週ぶりでした。
第2位は5番組に出演のほしのあき。誕生日を迎えたらいつの間にか年齢が2つ増えていましたね。
第3位は4番組に出演した大沢あかね熊田曜子中川翔子夏川純浜口順子ベッキーの6人。特に中川は今年ブレイクしそうな兆候が出てきましたね。浜口は偶然出演番組が重なったような感じです。
連続週出演は安めぐみが61週連続、眞鍋かをりが41週連続、ベッキーが39週連続、梨花が33週連続、ほしのあきが29週連続、山本梓が13週連続、夏川純森下千里が12週連続、磯山さやか大沢あかねが11週連続で出演継続中です。
残念ながら若槻千夏は記録が34週で途絶えてしまいました。もちろんレギュラーでの出演番組もたくさんあるので、1週間見なかったという印象はないのですが、集計してみてビックリしました。