アップトゥボーイVol.175

沢尻エリカはDVDの映像よりグラビアの方がお薦め。映像にみられた妙な貫禄が感じられず、フレッシュなイメージが伝わってきます。ただ、ベストは表紙使用カットでしょう。
ハロプロ3連発の亀井絵里安倍なつみ新垣里沙はいずれもDVDの映像のほうをお薦めしておきます。カット選択の基準に疑問を感じざるを得ない印象のカットが並んでいて残念。
秋山奈々はグラビアのカットも悪くありませんが、それ以上にDVDの映像のほうに惹かれるものがありました。
愛衣はスタイルバランスの悪さが目立ちます。個々のパーツが悪いのではなく、それらの組み合わせのバランスが悪いように感じるのですが。
寺田有希は抜群にグラビアの仕上がりがよい。これだけ素晴らしい表情を捉えたカットが並ぶのはファン冥利に尽きるというものです。
北野きいはなぜか映像がなくグラビアだけの登場。ビジュアルの水準は高くなってきましたが、一部のカットではまだバランスの悪さが見受けられます。まだまだ若いだけに期待度は高いですね。
高部あいは映像でのよさがグラビアでは隠れてしまっています。どうしてしまったんでしょうか…、カメラマンの腕がなかったということなんでしょうか。
石原さとみは映像、グラビアともに高水準の出来栄え。特にグラビアに見られる安定感は女優としても実力派とされる彼女が、カットのひとつひとつに込めた意味が感じられるかのような表情の素晴らしさに圧倒されます。
付録DVDは収録時間100分超。
グラビアメイキングは11人分(沢尻エリカ亀井絵里安倍なつみ新垣里沙秋山奈々、愛衣、寺田有希、AKB48、山崎真実高部あい里中唯)。沢尻は表情に貫禄がありすぎ。新垣はビジュアル的に成長して本当に可愛らしくなりました。秋山は意外にもな胸の谷間が眩しい。AKB48はAチームの4人(小嶋陽菜前田敦子高橋みなみ中西里菜)が登場。
「魁!!女優塾」では優勝賞品のipod nanoを狙って木嶋のりこ大友さゆり草葉恵安川まどか長崎莉奈の5人が演技力勝負(早口ことば、セリフ暗記、早泣き、テーマを体で表現、キャラ作り自己紹介、ツンデレ芝居)に挑戦。優勝は小嶋のりこでした。
「おしゃべり自由区」と名付けられたインタビューは戸田恵梨香瀬戸早妃の2本立て。
バーチャルデート企画は小松彩夏が制服で遊園地。最近の彼女はセクシー系のグラビアばかりだったのでホッとします。
「NOW CATCH」は新鮮美少女撮って出し。稲生美紀ますきあこ、玲奈、西内裕美の4人で運動テストの映像付きです
UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2006年 08月号 [雑誌]