鉄板少女アカネ!! 第1話

TBSは「セーラー服と機関銃」のプロモに全力投入していましたが、私の期待はこちらの方。今までのこの時間枠のドラマとはちょっと趣きを変えたコメディタッチの料理根性もの。主役の神楽アカネを演じる堀北真希は、最近仕事が忙しくなったおかげで丸みを帯びた顔が若干絞り込まれ、ビジュアルが以前の最高時に近付いてきています。もうひと絞りされれば最強となるでしょう。それに伴ってアカネの焼くお好み焼きとドラマの展開も、熱く泣けるものになっていくのではないでしょうか。まあ、走るシーンが多そうなので身体の絞り込みにはぴったりのドラマなのではないかと…。スペシャルエフェクトはご愛嬌ですがね。肩の凝らないドラマとして楽しんで見るべきもののように思います。共演者では西豪寺エレナ役の片瀬那奈は、勘違い社長令嬢ぶりが空回り気味なのがちょっと心配(彼女の演技だけでなく漫画原作ものゆえの演出にも問題あり)。鳴海英子役の大友みなみは今回も完全に脇役組で勿体無い。アカネの友人、桂姉妹役の双子アイドル奈津子亜希子はグラビアよりも遥かに雰囲気が合っています。